※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊活

妊活中、タイミングについて悩んでいます。朝が良いと聞きますが、具体的なタイミングを教えてください。17日夜、19日朝夜、20日お昼にタイミングを取りましたが、排卵日は不明です。

妊活していてタイミングは朝の方がいいとネットに書かれていますが、なかなかできず、授かることができた方は朝と夜気にしてタイミング取られていましたか?

ちなみに
17日夜のみ
19日朝と夜の2回
20日お昼のみ
タイミング取りました。
排卵日は確定してません。。。

コメント

りょう

夜しかタイミング取ってません。
旦那さんが夜派だったので😂

• りな

りな

やっぱり夜の方がタイミング取りやすいですよね😳

• 5月22日
  • りょう

りょう

過去3回妊娠してますが、そのうちの2回は夜、月1回の仲良しで妊娠しました。朝も夜もそんなに関係ないのかなーと思います✨

• 5月22日

逆に朝はしたことなかったです😳

• りな

りな

そうなんですか!夜は相手が疲れていると誘いにくいんですよね…😭

• 5月22日
実ィミ

仲良しは夜するもの。という旦那の考えで😅夜のみです💦

• りな

りな

やっぱり夜になっちゃいますよね😳

• 5月22日
きび砂糖

夜しかタイミングとってません。
そしてできた時は、その月1回しか仲良ししてませんでした(^^;

• りな

りな

え!すごいですね!ぴったりだったんですね😳✨✨

• 5月22日
  • きび砂糖

きび砂糖

そうなんですよ😭
    それまでは不妊治療(排卵チェックとタイミング指導)を6ヶ月受けてましたが
    もう妊活ストレスでやめるー!
    と言った次の月に
    1回でできました(^^;
    ほんとに授かり物ですし、
    多分、タイミングとるとらないとかのストレスってすごい邪魔すると思います。

• 5月22日
  • きび砂糖

きび砂糖

あと、うちの場合は
    しっかり妊娠はどうしたらするのかとか卵の寿命とかしっかり主人とお話したので、
    自分から誘うということはないです。
    主人が「今日仲良ししよー!」という感じです☺️

疲れてる時誘いづらい
    という悩みを回避するには
    しっかりパートナーに
    排卵されてからの卵子の寿命などを話すことかなと思います!
    (うちの主人は月に何回も排卵されると思っていましたし、卵子が24時間しか寿命がなく、受精できる時間が短いことも知りませんでした)

• 5月22日
  • りな

りな

そうなんですか!
    旦那さんとしっかりお話されてたんですね。私も旦那がよく調べたりするのが好きなので、理解はしてるとは言っていたのですがやっぱり女性の体の詳しいことは知らない気が😩
    旦那も妊活でタイミングをとる!というのは嫌っていて、ただ好きだからタイミングをとるという感じで。
    そんな簡単に妊娠なんてできないのに💦

確かに気づかぬうちに私もそろそろ排卵日と思うだけでストレスになってるのかもです😭

• 5月22日