※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

帝王切開後の食事について不安。現病院は普通食から始めるが、以前の病院は段階的だった。腰椎麻酔で、胃腸に負担が心配。

帝王切開で出産した後の食事は何が出ましたか??
二人目を予定帝王切開するのですが、今通っている病院の食事は初めから普通食とのことです。
以前の病院では、重湯から始まりお粥、普通食と段階的でした。胃腸にも負担だろうし、いきなり普通食で問題はないのかモヤモヤしてます。
ネットで調べても、普通食だったなんて、出てきません😰
ちなみに、腰椎麻酔らしいです。

コメント

xoxo1209

葛湯、おかゆ、普通食でした(●´ω`●)

葛湯嫌いなのでウィダーインゼリー持って行きましたww

リョウコ

私も腰椎麻酔で帝王切開しました。

食事は果汁→おかゆ→普通食でした。

普通食になる前に水分摂ったりがあるんじゃないですかね?

いちご

最初は重湯、スープ、茶碗蒸しが出ました。
2回おかゆ、汁物、おかずが出て普通食になりました。

さつまいも

私の通っている病院は手術の次の日から普通食と書いてましたよ🤗

  • り

    ちなみに病院は千葉県鎌ヶ谷市だったりしますか??的外れな質問でしたらすみません😣💦⤵️

    • 5月22日
  • さつまいも

    さつまいも

    私は青森県です🤗

    • 5月22日
  • り

    ありがとうございます!!
    やはり、普通食が出るところはあるんですね😅食べても大丈夫だから、出るんでしょうが。。
    早朝からありがとうございました🙇✨

    • 5月22日
  • さつまいも

    さつまいも

    いえいえ〜😊
    私は帝王切開の経験がないのでそういうものだと思っていたのですが、調べると最初から普通食ってあまり無いんですね😅勉強になりました!
    食べても大丈夫だから、大丈夫なんだと思います👍💕

    • 5月22日
にんはむ

うちは重湯から始まり八分粥、五分粥、全粥、普通みたいな感じでした❗最初と違うと不安ですよね💦

ママリ

翌日は、おかゆと普通のおかずでした。母乳の為に完食でした。

ちなみに当日は寝たきりで、飲み物のみでしたが、ご褒美だから何でも飲みたいもの飲んでねって。コーヒーでもいいよ〜って。

り

みなさま
優しい返信ありがとうございました🙇
返信が遅くなってしまい、また個別返信ではなく失礼します🙇
やはり、いきなり普通食はなかなか無さそうですよね。。
自分でお粥を持っていこうかとか、色々他の病院も検索中です😰
ありがとうございました😊