※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

夜中に遊び出すのは昼寝の時間の問題かもしれません。適切な時間や長さを考えてみてください。

1週間ほど前から夜中起きて遊び出すようになりました。
時間は2時〜4時の間に起きて1時間ほど遊びます。
抱っこして寝かせようとしたら物凄く怒るし
おっぱいあげても寝ません。

昼寝は朝10時頃に1時間と15時頃に2時間ほどします。

昼寝の時間の問題ですかね😢?
何時がいいのか、多すぎるのか足りないのか
それとも遊ばせすぎとか
アドバイスいただきたいです。
毎日なので精神的に疲れてしんどいです。

コメント

Mackey

睡眠時間が確保できないと、心身ともに疲れてきますよね😭

うちもまだ9ヶ月くらいの頃は、午前、午後と寝てました。

寝室を豆球無しで真っ暗にしてはどうですか?何か気になるものが目に入ると遊びたくなっちゃうのかも?手元が見えないと不便なこともあるので、うちはIKEAのナイトライトを購入し、私の枕元に置いてあります😊明るすぎず、ワンタッチで点けたり消したりできるし、充電もできます!

ハイジ☆

お昼寝もっと寝てた気がします!笑

起きちゃった時は遊んでほしそうにしてても、寝たフリをずっとしてました!

むしろ寝かしつける時、自分が先に寝てることもありました😱
隣見てると仕方なく寝てました!