※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
ココロ・悩み

旦那が娘のお風呂を手伝ってくれたが、イライラし、その理由を夢の中で明かした。悩んでいる女性はどうすればいいかわからず、眠れない状況。

娘を毎日お風呂に入れてくれる旦那。お風呂後のケアも「途中で代わるからゆっくりお風呂入っておいで」っていってくれたから今日は20分くらいお風呂に入らせてもらった。
お風呂からあがると娘は寝ぐずりで旦那が抱っこしてゆらゆらしてたけど効果なしでギャン泣き。慌てて服を着てる最中にすれ違いざまに舌打ちと「ほんまイラつくわぁ」とのひと言。
そのときは気にせず娘を寝かしつけました。

そして先ほど旦那が酔っ払って寝る寸前に何に対してイラついてたのか聞いてみたところ、「泣き止まない娘と20分も風呂から出てこないお前」とのこと。「ごめんね。ありがとうね。」と伝えると旦那は夢の中へ…

寝入った旦那の横でモヤモヤして眠れません。
風邪もひいているのもあって精神的に落ちてしまいます😢
どうするべきだったのでしょうか。

コメント

deleted user

20分ってだいぶ早いと思うんですけど…😓

男性基準で時間を決めないでほしいですね😖

  • マイ

    マイ

    最近ずっと湯舟に浸からず洗ったら出るってかんじだったんです😢

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ旦那様はその感じで待ってたんですね😅

    「いつもバタバタだからゆっくり洗って」って意味だったんですかね(笑)

    • 5月22日
  • マイ

    マイ

    そうかもしれないです(>_<)
    甘えすぎてしまいました(T_T)

    • 5月22日
ポンポン

期待しない、信用しない、ですかね😅

  • マイ

    マイ

    言葉の裏を読まないといけないですね(つд`)

    • 5月22日
  • ポンポン

    ポンポン

    期待して感謝した分だけその仕打ちは余計に落ち込みモヤモヤしますよね…
    だから何も期待しない方がラクですよ。
    今日の事を根にもって、あなたには何の期待もしてませんからオーラ満載にしてしばらく過ごしてみてはいかがですか?旦那さんそんなオーラに気付いてくれますかね?

    • 5月22日
  • マイ

    マイ

    恐らく、何に対してそんな態度してるのかは気付かないかと思います。
    協力的な旦那なので、その都度感謝を忘れず、旦那の父親教育をしてきたつもりですがまだまだみたいです😫

    • 5月22日
  • ポンポン

    ポンポン

    やっぱり優しい人ですよマイさん😨
    すごいです。私ならもうそんな風に考えれないですもん。笑顔で過ごして感謝もするけど心では何の期待もしないです。
    この投稿と皆さんの返信を読ませてみてお前はこれだけの事をしでかしたのだ!って言ってやりたいです😅

    • 5月22日
  • マイ

    マイ

    娘への笑顔をみると、愛情が滲み出ているのがわかるのでよき父娘関係構築のためにも…✨笑
    みなさんの返信のおかげでめちゃくちゃ気分がスッキリできました😆❤

    • 5月22日
mm♡

うちもありましたね〜。今思えば、ですが、彼的にも父親になろうと必死で貴方の苦労も分かち合おうとしているけど上手くいかなくイライラしてしまった。のかな?と私は思います。

  • マイ

    マイ

    そうなのでしょうか。普段が娘に優しく接していただけにびっくりしてしまいました…

    • 5月22日
  • mm♡

    mm♡

    私でも子供に舌打ちありますよ!必死な人程イライラするものだと思います。息子は大事過ぎるくらい大事ですがとっさにイライラしてしまう時あります。。自分以外の人にされたら腹たちますけどね!!笑
    特にまだ小さい子は母親の匂い以外の匂いでは不安で泣くと思います。旦那さんも少しずつ成長していってくれるといいですね!これからも育児を積極的に任せてみてはどうですか?頼りにされると男は頑張る生き物ですよ😊

    • 5月22日
  • マイ

    マイ

    そうですね!私もイライラが抑えきれず娘から離れてから舌打ちしてしまったこともありました😅
    愛情があるからこそですよね(*´ω`*)
    旦那の父親教育あきらめずに頑張ります(>_<)

    • 5月22日
こぐま

20分すら面倒みれない旦那が悪いです。
落ち込むことありません!
自分の娘に舌打ちってありえないです!

  • マイ

    マイ

    寝ぐずりだったのもあって旦那ではダメだったようです(T_T)
    舌打ちが私に対してだけであるように願ってます。

    • 5月22日
ほにょにょ

20分でゆっくり入ったって早い方だと思いますよ(*^^*)

寝ぐずりはしょうがないことだし
ゆっくり入っておいでと言っておいて
そんなん言わなくても…って思います

  • マイ

    マイ

    普段がカラスの行水レベルなので…(^^)
    お風呂でゆっくりして損した気分になりました(苦笑)

    • 5月22日
ma

今日はゆっくりお風呂入れました🌼っていう楽しい内容かと思ったらまさかでした😳😭

  • マイ

    マイ

    こんな内容ですみません😅

    • 5月22日
疲れたママです。

私の旦那よりましですー😂!
一人目の時ですが、
風呂すら1人でゆっくり
入らせてもらったこともないし
子供風呂に入れるのも無理ーって
言って旦那は1人で入るし、、
ほんとムカついてました←
泣き止まないと怒鳴って
ドア蹴って家から出ていって
車で旦那は寝たこともあるし、
まだまだ上には上が居ますよ!笑

  • マイ

    マイ

    そうですよね!ママリの中の皆さん色んな旦那様いらっしゃる中で、協力的な旦那なのでその点はありがたいです。
    寝ぐずりしそうなときは気をつけたいと思います😫

    • 5月22日
ぽぽちゃん

え!旦那さん優しいと思ったらまさかの!!まぁ男性ってそんなもんですよね!機嫌良い赤ちゃんとしか過ごせない(笑)
20分位泣いてても耐えろー!と言いたくなりますね!
ごめんね。ありがとうの言葉が出てくるマイさん凄すぎます!

旦那さんはどうせ夢の中に入って舌打ちした事もイライラしてた事も忘れてしまうので、マイさんも深く考えず眠って忘れましょう!😱💓
風邪早く治るといいですね!

  • マイ

    マイ

    赤ちゃん泣いちゃうとすぐに渡してきますよね…笑
    恐らく明日の朝には寝る前に話したことすら忘れてると思います(+_+)
    ここでみなさんに話せて少しスッキリ出来ました✨

    • 5月22日
けいこ

マイさんは優しすぎますよ…
私なら切れてしまいますね(´·_·`)
まず、舌打ちは私にとってはありえない行動のひとつなのでその時点で殴りますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
ご主人がゆっくり入っておいでって言ってくれたのになんでそんなした内までされてそんなこと言われなきゃいけないの!?って思ました٩(๑•̀ ₃ •́ )۶
なんか当てつけのように言って去っていかれると殴りたくなります😡
それで理由きいでごめんね、ありがとうなんて言えるマイさんは優しすぎますよ(-_-)
モヤモヤしてるならはっきりと気持ちを言った方がいいと思います!(こうやっていったからこうしたんだよって)

  • マイ

    マイ

    恐らくは、娘が湯上がり直後すごーく笑っていたから大丈夫だと考えたのかもしれません…
    恐らく泣き声を聞いて慌てて出てくると思っていたのだと思います。(聞こえなかったけど)

    • 5月22日
ひなはる

寝ぐずりでイラつくならはなから「ゆっくり入っておいで」なんて言うな。
私なら「ならもう一生子供と風呂入んな」ってキレるかな。
自分から言い出した事を子供を盾に言い訳するなら黙っとけと言い放つかな。
言葉悪くてすみません。

  • マイ

    マイ

    ありがとうございます😊✨
    娘とお風呂入ってくれるのは助かっているので私には言えない台詞ですが胸がスッとします(^_^)

    • 5月22日
deleted user

え、自分がゆっくりって言ったくせに…

唖然ですね…
なんとふざけた男でしょう。。
しかもたった20分!
舌打ちもあり得ないし余計な一言!!
マイさんえらい!!
ありがとなんて言えないー!!
マイさんの旦那にブチ切れそうです。他人のわたしが笑

  • マイ

    マイ

    普段は優しいので、旦那も疲れていたのかもしれないです(T_T)
    褒めていただけたので気持ちが楽になります。ありがとうございます(^^ )

    • 5月22日
煌音

自分の娘でもあるんですよね?旦那さん舌打ちしてイライラするわってなくないですか?家なら義理の両親に、旦那が怒られますよ!そんな事したら?ちゃんと育児に協力してないからだって言われますよ家なら家は外人だから、かも知れませんが❗

  • マイ

    マイ

    普段は本当に協力的な旦那なので、疲れがたまっていたのかもしれません(つд`)

    • 5月22日
ミッチー

落ち込まなくてもいいですよー。
20分くらい子供見れなくて、何が父親だ!スキルがないなら、スキルアップしろー!と、思います😅
ただ単に、なかなか泣き止まなくてイライラしてただけですよ。
私でも泣き止まないとイライラしちゃってましたし😅

私は、マイさんの切り返しでよかったと思いますよー。
これけらも、何かあるたびに「ありがとう!ゆっくりできて助かったよー😊✨」とか言っておけばいいと思います。

  • マイ

    マイ

    そうですよね(*´ω`*)
    風邪から精神的に落ち込んでマイナス思考になっているようで(T_T)
    みなさんのおかげで落ち着きました✨

    • 5月22日
莉煌ママ

泣かれて舌打ちしたくなる気持ち分かります。私もあまりに泣かれると無意識にしちゃう時あるんで でも旦那さんが自分からやるって言ったんだからそれで腹立つってのはおかしいですよね(´・ω・`)
体調の悪い時ぐらい代わってもらって当たり前だし!
二人の子なんだからって思いますね(´・ω・`)
あまり落ち込まない方がいいですよ!
早く体調が元通りになるといいですね(´・ω・`)

  • マイ

    マイ

    ありがとうございます(T_T)
    イライラはしょうがないのですが、聞こえるようにしないでほしかったです(+_+)
    早く治してしまいます!

    • 5月22日
H mama

舌打ちは本当、
気悪いですよね😣😣😣

うちの旦那もすぐに舌打ち。
蹴り飛ばしたくなります(笑)

機嫌がいい時に自分が
構いたいだけ構って泣いたら放置。
都合のいい話ですよ💢

  • マイ

    マイ

    聞こえないように舌打ちしてほしいです。聞いたら不快なの自分もわかってるはずなのに…😅

    泣くとすぐバトンタッチは困りますよね😂

    • 5月22日
パスパレ

20分で?心狭っ!!
というのが率直な感想です。
どうするべきだったかなんて、何も悪いことしてませんよ!そんなこともあると思ってスルーしましょう。
それで旦那さんに気を遣って何もかも自分でやろうとすると、今後どんどんつらくなりますよ💦

  • マイ

    マイ

    そうですよね!
    こんな日もあると思って気にしないようにします(*´ω`*)

    • 5月22日
しまらむ

自分で風呂敷広げておいて…って感じですね😤

どうするべきもないですよ。
泣き止まない苦労がわかったか‼️って一言言ってやれば良かったかと思います。

旦那さんに
『"ごめんね、ありがとうね"を言ってくれたマイさんに感謝しろよ』ってお伝えしたいです。

  • マイ

    マイ

    ありがとうございます(*^^)
    今朝も旦那はケロッとしてたので私も気にせずに過ごしたいと思います!

    • 5月22日