※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

再健診で何をするか、合否はその場で言われるか不安です。情報を教えてください。

もうすぐ6ヶ月の男の子のママです😊

4ヶ月健診で、首すわりが遅く再健診になりました。
あさって再健診なんですが、どのようなことをするんですか?
合格とか不合格とか、その場で言われるんですかね??

わかる方いたら参考までに教えてください😊

コメント

あーちゃん

OKだね〜とかもうちょっとかな〜とか言われると思います😳

• みみ

みみ

お返事遅くなりすみません💦
    そうなんですね😊合格でるといいなぁ✨
    今日これから健診なので、行ってきます💓
    ありがとうございました💓

• 5月23日
小梅提督

うちの子も健診時に首座りが出来てなくて再検診でした。
6ヶ月の時でもまだちょっとふらふらしてて、ものすごく不安だったのですが特に異常はなく、経過観察というか、また数週間後に確認しますので来てください。で終わりました。
私に似てしまったのか、うちの子は平均より頭が大きく、だから頭のバランスがうまく取れなくて首座りが遅いのかもね、との事でした(笑)

• みみ

みみ

実はうちの子もちょっと頭大きいんです😅だから頭が重いのかもねーって言ってました(笑)
    今も、まだすごいしっかりしてるわけではないんですが、前回の健診の時よりかはマシになってる感じです。
    今日これから健診なのでドキドキです💓
    ありがとうございました😊

• 5月23日

再健診は最初の保健師相談とかなく、一番最初に診察に呼ばれました

そこでも座ってなく病院紹介されました。小児科から紹介状書いてもらうようにと

けど、本来はその場で 書けるようです(とは、言っても健診だし後日郵送とかかもですが)

ちなみに、うちは近場の日赤に紹介されましたが、日赤では検査できなく、こども病院に回されました😅
こども病院や大学病院だと小児科だけでもいろんな専門の医師がいるので安心ですよ。 ちなみに、首すわりは、神経科でした

• みみ

みみ

お返事遅くなりすみません😅
    くわしく教えていただきありがとうございました。
    少し周りより成長が遅かったりすると心配になりますよね😭

• 5月23日