※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
子育て・グッズ

生後2カ月25日の娘が母乳を拒否しています。どうしたら良いでしょうか?

生後2カ月25日の娘が、5日前から母乳飲まないです😭なにしても拒否です...ちょっと飲んだとしても3分ほどでやめてギャン泣きします。お風呂上がりも飲まず朝まで飲みません😭これってこのまま飲まないとどうなっちゃうの😭

コメント

ゆぅーちゃんmama

たくさんでてますか?( ¨̮ )搾って哺乳瓶であげてみてはどうですか?

• Ma

Ma

母乳は飛び出すほどすごくでます!
    哺乳瓶!!それやってみます!
    指しゃぶりはするのですが😫

• 5月21日
  • ゆぅーちゃんmama

ゆぅーちゃんmama

母乳が勢いよくたくさん出てて、飲んでて苦しいのかもしれないですね(^^;

• 5月21日
  • Ma

Ma

よくむせるのでそれもあるかもしれないです。今までトラブルなくきてたので、すごく凹んでます😭アドバイスありがとうございます!

• 5月21日
  • ゆぅーちゃんmama

ゆぅーちゃんmama

凹まなくて大丈夫ですよ( ¨̮ )
    いっぱい出てる事が羨ましいです*ˊᵕˋ*

• 5月21日
Ma

よくむせるのでそれもあるかもしれないです。今までトラブルなくきてたので、すごく凹んでます😭アドバイスありがとうございます!

みき

私も一人目の時、差し乳になる前はピューピューボタボタ出てました😂
赤ちゃんもむせて申し訳なかった記憶があります(笑)
勢い良すぎるのも原因の1つかもしれませんが、
うんちはたくさん出てますか?
もしかすると出しきれなかったうんちや
ガスが溜まって、
お腹が苦しくて飲めない可能性もあるかもしれません。
低月齢の赤ちゃんは腹筋が弱いので
肛門刺激頻繁にしてあげていいみたいですから🎶
(小児科の先生に毎回でもしてあげていいよーと言われてます🙂)
早く原因がわかって、
たくさん飲めるようになるといいですね✧*

• Ma

Ma

間違えて下に返信してしまいました😂

• 5月22日
Ma

コメントありがとうございます😊
13時間もあいて今朝少し飲んでくれました!

うんちは回数が減り一回の量が増えました。そうなんですね!毎回でもしてもいいんでふね!
おっぱい飲みたいよー。って泣くこともほぼないので少食な子なのかな😂
上の子はおっぱい星人でした😂
アドバイスありがとうございます!

ひまたんこ

すぃません、うちの娘と一緒です
個性ですよね😭

• Ma

Ma

そうなんですね😭
    一緒と聞くと安心します💦
    授乳に毎回ギャン泣きし、すごく時間がかかります😞

• 5月22日
ひまたんこ

さっき助産師さんに相談してきましたら、やはり満腹中枢が発達しているみたいで、うちの娘も前はいつでも飲んでましたが、今日はまだ4回しか授乳してません😱

• Ma

Ma

知恵がついてきたということですね🙂
    私も今日いま4回です💦
    うんちもおしっこもでてるのでとりあえず大丈夫かなぁとは思ってるのですが💦

• 5月22日
  • ひまたんこ

ひまたんこ

Maさん うんちとおしっこあれば大丈夫やと思いますが、これからどうなるのか本当心配ですよね😣個性って言われても。。最近まではがぶがぶ飲んでたから、ギャップにびっくりです💦

• 5月22日
  • Ma

Ma

個性ならそれで受け入れれるのですが、ほかに原因があるのか心配です💦たしかにギャップにびっくりですね!!飲ませようとするとギャン泣きしますか?

• 5月22日
ひまたんこ

はい、乳首近づけたらギャン泣きで哺乳瓶の乳首はにやにや笑って拒否します🙇⤵️

• Ma

Ma

わー😭全く同じです😭
    飲みたくないってことだと思うことにしました💦ギャン泣きの途中でもたまに吸いつくのでそれが唯一飲むって感じです💦

• 5月22日
ひまたんこ

もう最悪搾乳して、むりやり哺乳瓶で飲ませます。今も乳首加えさせたらギャン泣き😭本当めんどくさい。あかんですよね、、ちょっとストレス😵

• Ma

Ma

飲まないけど、こっちは飲ませないと!って必死ですよね💦私もなんでー。ってイライラしてしまいます😂あかんですね💦そんなんですけど、よく寝るしかわいくてどうしようもないです💋お互いにがんばりましょ!!

• 5月22日
ひまたんこ

今寝ました😢がんばりましょ!😭