※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
家族・旦那

長文になります💦旦那のことです。私の家はお風呂→夕食→テレビ見たりごろ…

こんばんは。
長文になります💦
旦那のことです。私の家はお風呂→夕食→テレビ見たりごろごろしたり→就寝なのですが、旦那は夕食が終わるとベットでスマホで動画をちょっとみて歯磨きもせずうたたねをしています。寝るなら歯磨きして寝てといつも言っているのですが、まだ寝ないとかわけのわからないことを言って結局寝ています。
ある程度時間が経ち息子を寝かしつける時間になると、私は旦那を起こして歯ブラシを渡しに行きます。
すんなり起きて歯磨きして寝ることもありますが、よほど眠たいのか不機嫌になったり歯磨きが終わると即寝ます。
私も寝る準備だったり色々したいことがあり息子を旦那の横に置いておくのですが、泣いても無視です。
今日も今息子を寝かしつけているのですがダブルベットで寝かせており、狭いのにわざわざ足を伸ばして自分の寝やすい体制で寝てこっちのことはおかまいなしです。壁息子私旦那で寝ているのですが、息子は私の方に転がってくるのでかなり狭くなるのに無視して自分は手足を伸ばして広々と寝ます。私が狭いので押すと怒ります。
話がわかりにくくなってしまいましたが、夕食後寝るのはほっておけばいいのでは?と思うかもしれませんが、ベットの真ん中や私と息子が寝ているところらへんで寝ているので結局どいてもらわなければいけないし、寝るのはいいけど息子が泣いてるんだから眠くてもちょっとぐらい見ろよって思います。挙げ句の果てに狭いから押すと押し返してきてどかないし。ほんといらいらします。寝る時にイライラしていい気分で寝られないです😂みなさんは旦那にイライラしませんか?😂

コメント

未熟ママ

布団にしちゃえばどうですか?
好きにゴロゴロ出来ますし、子供が落ちる危険もないです😊👍

• ちょん

ちょん

そうですねー、考えてみます😂

• 5月22日
mom

お疲れ様です✨
上の方と同じですが、布団にしちゃうか
または別で寝た方がいいと思います😭
どんなに大声で泣いても男って聞こえないんですよね…不思議すぎます💦
火事とか逃げ遅れるタイプだわ!とか思いますが
苛立つだけ無駄なので期待しない、頼らないが1番です✨
旦那は子供が2歳近くになるまでまじで役に立たなかったので、全ての期待をやめてATM化してたら少しの事でも感謝できるようになりました😭
今となっては頼りになるパパです!こればっかりは時間がかかるので、それまではママのストレスフリーが1番!
睡眠だけは質の良いものにしないと自律神経やホルモンバランスが乱れるので悪循環になりますよー😭😬

• ちょん

ちょん

聞こえてるのに無視してる時もあるんです😂どうせ私がすぐくるだろうって感じで…
    少しのことでも感謝できるようになりたいです😂

• 5月22日
ま。

うちも同じようなもんですよ。基本的に仕事で毎晩帰りが23時ごろなのでその頃には子どものお風呂も授乳も寝かしつけも全て終わってしまいます。
旦那は帰ってきてご飯食べてお風呂はいって寝るだけ。
しかし、帰りが早い日やお休みの日になんかしてくれる訳でもなく、暇があれば寝てしまいます。

子供がぐずれば夜中でも早朝でも起きて、自分の時間は全然ない母親に比べて、父親は結局自分の時間がないとダメなんですよね。
うちも寝かしつけなどは滅多にしませんが、寝る前に漫画を読んだり自分の時間を満喫してます。

そんなもんなんだな、と思って最近は何も思いません。
ただ、脱ぎっぱなし、開けっ放し、やりっぱなしが多くて、自分のことすら良くできない旦那には腹が立ちます!
私はあなたの母ではない!といつも言いたくなります😔

旦那もきっと仕事で疲れていて、家に帰ってくると何もする気がしないんだろうなーと。
ある意味素でいてくれてるのかなと♡

我が子の笑顔に癒されて、お互い頑張りましょう♡

• ちょん

ちょん

今は育休だから家事育児全部まだやれていますが、仕事が始まっても家事は手伝ってくれなさそうなので本当に今から不安です😭
    ありがとうございます😊

• 5月22日