※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごりん
産婦人科・小児科

赤ちゃんがミルクを飲んで吐いたり、水っぽい便が出たりして心配です。夜中の授乳で吐かないか不安です。受診した方が良いでしょうか?どれぐらいの量のミルクを用意すればいいでしょうか?

6ヶ月の赤ちゃんです👶
1時間ほど前にミルクを飲ませようと(5時間空いてたので)したところ、欲しがらない様子でしたがいつも200飲んで寝るので少しねばって飲ませてみたら途中からウトウトして飲んでくれたのですが飲み終わりすぐに噴水のように全部吐き戻してしまいました😥便もいつもは一日に1〜2回なのですが今日は、水用便まではいきませんが水っぽい便が5回でています。
今はミルクを飲まずに寝てしまったのですが夜中の授乳でまた吐いてしまうのでは…と不安と、飲ませるならどれぐらい作ればいいのでしょうか?💦
機嫌は良く熱もありません。受診してほうがいいですよね?💦

コメント

京

乳糖症やアレルギーやただただお腹を下すお腹の風邪の場合もあるので下痢などの便の異変は早めの受診をお勧めします😭

• ゆうごりん

ゆうごりん

コメントありがとうございます🍀
    そうですよね!受診して何もなければないで安心できますもんね!明日受診してみます🙇‍♀️

• 5月21日
まんまる

心配ですね💦
噴水のように吐くのは良くないと
生まれてすぐの頃は言われましたが
6ヶ月でも一緒なのかは分かりません😥
私でしたら
次の授乳で様子見てみて
また飲まなかったりしたら
病院連れて行きます(>_<)
力になれず申し訳ないです💦

• ゆうごりん

ゆうごりん

コメントありがとうございます🌱
    もともと吐き戻しがあり、風邪ひいてるときは咳と一緒に戻すことも多いのですが、今回は便の回数も多いし水っぽいのが気になって😰💦
    日中はいつも通りの間隔で飲む量もいつもと一緒だったのでどうしたのかなと心配です😥

• 5月21日
さっち

心配ですね😫💦
うちのお姉ちゃんがやはり半年ぐらいのとき下痢ぽくなら母乳を吐いたりしたので病院いきました😭
風邪からの軽い胃腸炎になってました
少しでも心配なら受診したほうがいいと思います☺️
早く元気になりますように🙇

• ゆうごりん

ゆうごりん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね〜💦おんなじ感じです💦明日みてもらいます!🙌
    ありがとうございました💗

• 5月21日
ユイユイ👶5ヶ月

5ヶ月ですけど、いま120ミルク飲ませてます
120でもウトウトしながら飲んでますよ
たまに噴水のように吐くことも多少あります。
あまりにも吐く場合わ小児科でみてもらうことですね

• ゆうごりん

ゆうごりん

コメントありがとうございます✨
    そうですよね!みてもらうと安心するので受診します!

• 5月21日
えすかるごん

私なら受診します
月齢的にも悪化したら怖いので( ; ; )

ゆうごりん

今日 病院でみてもらいました!
とくに何も病名は言われず整腸剤と漢方がでました🙂
今日は水便から軟便になり回数も減ってきてお昼にはいつもの200cc飲みきりました。夜中に戻してから戻すこともありません!このまま良くなりますように🍀
皆さま コメントありがとうございました🙌💕