我が子が2回目の熱性痙攣を起こし、典型的な症状ではなかったため不安です。似たような経験をされた方はいらっしゃいますか。
熱性痙攣についてお聞きしたいです🙇♀️
我が子が2回目の熱性痙攣を起こしたのですが
典型的な白目に手をガクガクではなく
1回目も2回目も寝転んでいたのに急に座りだして嘔吐しそうに口をもぐもぐしだし目は気持ち上を見ていて呼びかけには反応しません。
その後嘔吐し意識が戻りました。
1回目は8分ほどその状態で
2回目の今回は2分ほどその状態でした。
病院では1回目も2回目も熱があるし典型的ではないけど熱性痙攣かな。と今回も診断されました🙇♀️
ただてんかんにも似たような痙攣があると聞くので少し不安で…
我が子と同じように典型的な熱性痙攣ではない方いませんか?🙇♀️
- 3児のママ(2歳2ヶ月)
コメント
みん
うちは脳波をとってもらって異常がなく、熱性痙攣となりました!心配なら大きな病院で脳波とか撮ってもらった方が安心だと思います🙇🏽
はじめてのママリ🔰
うちは10回以上けいれんを起こしており、典型的なガクガクって感じじゃないけいれんも経験あります。
つい最近脳波も撮りに行きましたがてんかんではありませんでした。
熱があってのけいれんなら熱性けいれんだとは思いますが、何度も起こすようならかかりつけ医に相談して脳波の予約を取ってもらうのが安心だと思います。
-
3児のママ
回答ありがとうございます🙇♀️
典型的なガクガクじゃない痙攣してる方あまり居なかったので
回答していただいて、てんかんでもないとのことで少し安心しました🙇♀️
今後熱を出すたびにこのような痙攣をするようなら脳波も希望してみたいと思います🙇♀️- 4月11日
3児のママ
回答ありがとうございます🙇♀️
我が子と同じような痙攣のタイプでしたか?
あの後24時間以内にもう一度熱性痙攣し入院したのですがまだ脳波は大丈夫となり終わりましたが、また繰り返すようなら希望してみます🙇♀️