※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

1歳の子供がママっ子で、夕方以降はパパの抱っこを嫌がります。同じ経験の方いますか?

ちょうど1歳の子を育てています。
同じぐらいのお子さんを育てている方で
子どもがママっ子の子いますか?
日中はパパでも大丈夫な時間はあるんですが
夕方ぐらいからずっとママでパパの抱っこを
嫌がります😭人見知りが激しく知らない人に
抱っこされたりするととても泣きます。
ママっ子の方お子さんどんなかんじでしたか?
いつまで続きましたか?

コメント

たむ

卒乳を機にママっ子になってしまいました😭
基本的に夫でも大丈夫なのですが、お風呂上がりなど不意に私では無いとダメな時があります。後追いなのかな?と思って落ち着くのを待ってます(^^)

ぴち

うちもなぜか夕方から無理で、寝かしつけは一切できません😂
人見知りもあります!

慎重派でビビリな性格なんで
あんま無理に人に抱かせたりしないです👌
同じ空間にいればだんだん慣れてくるので、見守ってる感じですよ〜

  • にゃん

    にゃん

    夕方から同じです😭
    お昼頃までは大丈夫なのに、、泣

    知らない人の抱っこ嫌がりますか?

    • 5月21日
  • ぴち

    ぴち

    知らない人の嫌がりますよ!義母ですら嫌がります笑笑
    普通じゃないですか?大人でも知らない人に急に抱っこされたら嫌ですし!
    ちゃんとわかって、泣いてるんですよ♪賢い証拠と思います。

    • 5月21日
  • にゃん

    にゃん

    ずっとママ、ママでいつになったら
    パパでも大丈夫になるのかなと
    思ってます😭😭

    • 5月22日
м

すごいママっ子です😓
わたしの親が抱っこしてもすごい泣いて私を探します…
時間が経てば慣れるんですが久しぶりになったりするとダメです😅
なかなか直る気配ないです💦

  • にゃん

    にゃん

    パパの抱っこ嫌がりますか?

    • 5月21日
  • м

    м

    前は嫌がってました!最近は仕事から帰ってくると笑顔でお出迎えしてます!

    • 5月21日
まってぃ

うちも一才なってから人見知り、場所みしり始まりました。
最近パパ拒否するようになってきてお風呂以外は嫌がります。
甘えんぼうになり、すぐにママに抱っこをせびってきます。保育園でも先生に抱っこしてもらってるようです。

  • にゃん

    にゃん

    同じ方がいてよかったです!
    今もまだママっ子ですか?😭

    • 5月21日