※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
お仕事

子供の体調不良で仕事を辞めたが、お給料を受け取りに会社に行く必要がある。お礼として菓子折りを持って行くべきか相談。

仕事を自己都合で辞めました。
試用期間中で子供の体調不良が続いてしまい、あまり出勤はしてません。

出勤した分のお給料が月末払いの手渡しなのでまた会社に行かないといけないのですが
数日でも雇っていただいて、仕事も教えてくださったお礼として何か菓子折りは持って行った方がいいですか?

主人はいらないよとは言うのですが、気持ちとして持って行った方がいいんじゃないのかなと思い質問しました。

良ければ参考までに教えてください(*^^*)

コメント

COCORO

私なら気持ちばかりでがと伝えて菓子折り持っていきます。。

試用期間でも…。

• スヌ吉

スヌ吉

やはりそうですよね😊
    主人は試用期間中なんだからいらないと言っていたので、礼儀として持って行った方がいいと思うのにと思って😖

• 5月21日
  • COCORO

COCORO

書き方失礼かも?しれませんが…

男の人と女の人で考え方とかも違うし…菓子折りとかうちの旦那も思いつかないです。。

旦那さんの周りがそのような事をしないと気づかない?もしくは貰ってるけど…理由すら知らずに貰ってるのかも?しれませんが…。

立つ鳥跡を濁さず…が後々 なんかしらでもしかしたら?またどこかで繋がりがあり お世話になるかも?なので…

損はないと思います

• 5月21日
  • スヌ吉

スヌ吉

確かに考え方は違いますよね😖
    主人も長年勤めてる会社で特に菓子折り辞めるときに持ってくる人居ないと言っていて💦
    逆に私がビックリしました😵

• 5月22日
あさみ

私なら持って行きます。
お礼とお詫びの気持ちを込めて…

• スヌ吉

スヌ吉

やはりそうですよね😊
    ありがとうございます✨

• 5月21日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

スヌ吉さんの職場がどのような感じかわかりませんが、うちの職場はよくばっくれたりとかあります。すぐ辞める人もいます。私は長く働いてる立場からすればよくあることですし試用期間でわざわざそんな気をつかわなくてもと思います。

• スヌ吉

スヌ吉

そうなんですね😖
    教えてくださって、ありがとうございます😊

• 5月21日
  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

でももちろん持ってきてもらって悪い気はしませんよ💦
    すぐ辞める人はどちらかというとマイナスのイメージが多いですからそういう方がいればできた人だなと思います😊

• 5月21日
  • スヌ吉

スヌ吉

確かにすぐ辞めるのはマイナスなイメージですよね😫
    やはり菓子折り持っていってみます✨

• 5月22日