※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこまさ
妊娠・出産

妊娠性痒疹で痒みが辛いです。産む前に痒みを和らげる方法を知りたいです。

もう少しで予定日なのですが、ここ2週間くらいで、蕁麻疹みたいなぶつぶつができてしまい、薬を塗っても、痒くて夜も眠れません。
ネットで調べたり、皮膚科へ行って、妊娠性痒疹ということがわかりました。妊娠性痒疹になった方で、産むまでに痒みを少しでも押さえる方法あったら教えてください。

コメント

パイン

これからの時期、まだエアコンや電気ストーブは早いと思ったホットカーペットを使用したいと思うのですが、今プレイマットを敷いています。
よくコケるので悩むところですが、皆さんはプレイマットを敷いたままにするか?これからの時期はプレイマットをのけてホットカーペットを敷きますか?

• パイン

パイン

すみません。間違えて投稿をしてしまいました

• 11月4日

私は初期から中期にかけてになりました!
塗り薬以外出来ることがないと言われたので、ひたすら我慢しました。
冷やすと少しは良くなりますが、気休め程度でした…

同じ39wですね!
多分搔痒も出産までの我慢だと思いますので頑張りましょう(>_<)

• よこまさ

よこまさ

ありがとうございます✨我慢できませんが、なるべく頑張って我慢したいと思います😵
    ふゆのすけさんも出産間近ですね😊
    頑張りましょう⭐

• 11月4日