※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん!!
子育て・グッズ

2人目の出産のお祝いに、2~3千円程度で何を贈れば喜ばれるか悩んでいます。3歳の女の子がいて、おさがりでも使えるものがいいです。

会社の上司が2人目を出産し、今度見に行きます!!今1ヶ月ちょっとで、上のお子さんも女の子です。お祝いに2~3千円くらいでプレゼントを渡したいのですが、2人目のお祝いでもらって嬉しいものはどんなものでしょうか?上のお子さんは3歳の女の子で、おさがりで使えるものもあると思うのでどんな物だと喜ばれるのか悩みます(>_<)

コメント

kiki_cat

プレゼント選び、難しいですよね。
靴下やTシャツやインナーは何枚あっても助かるし、嬉しいのですが‥
上司のお子さんへの贈り物としてはあまり向かないですかね(^^;)

絵本はどうですか?
上のお子さんの時のがあるかもしれませんが、最近出た新しい
絵本を選べば、被らないのではないでしょうか。

知育玩具も色々出ていていいかもしれませんね。

えっちゃんさんの心が伝わるといいですね('-'*)

• えっちゃん!!

えっちゃん!!

kiki_catさんありがとうございます♡

靴下、Tシャツは何枚あっても助かるという意見ありがたいです!!
    おさがりもよく使用する物はクタクタになっていたりしますもんね(^-^)
    絵本も考えにありました!おっしゃる通り最新の絵本を選ぶとよさそうですね☆
    心が伝わると嬉しいです(*^-^*)

• 11月4日
やまだてつ

赤ちゃんグッズは一通り揃っていると思われるので、3歳のお姉ちゃんにプレゼントをあげるのはどうでしょうか?
リカちゃん人形とか絵本とか被りにくいものが良いと思います。

• えっちゃん!!

えっちゃん!!

たなかさんさんさんありがとうございます♡
    そうですね!!!プレゼントをお姉ちゃんに考えるのもありですね(^-^)お姉ちゃんに選ぶと妹さんもいずれ使ってくれるかも!!!
    喜んでくれる姿が目に浮かびます♪参考にさせて頂きますね(*^-^*)

• 11月4日
あしちゃん

名前入りスタイとかタオルとかどうですかね(^-^)/?
名前入りなら上の子と被る事はないし(´・_・`)
上司って所が難しいですね囧rz

• えっちゃん!!

えっちゃん!!

あしちゃんさんありがとうございます♡
    親しい上司ですが…やっぱり悩んでしまいますね(~▽~@)
    確かに名前入りは被らないですね!!タオルとかだと少し大きくなってからでも使えますし♪
    名前入り購入したことないので、ネットで検索してみますね(*^-^*)

• 11月4日
♡♡♡

上司って難しいですよね(>_<)

姉妹なら、少し大きめで、もう少ししてから一緒に着れるお揃いの洋服とかどうですか(*^^*)?
姉妹だとお揃いの服とか着てたらすごく可愛いなって思いました( ´ ▽ ` )ノ
洋服だと好みがありますかね(>_<)?

下の子にって考えると難しいけど、姉妹にって考えると、一緒に遊べるおもちゃだったりとかも良さそうですよね(*^^*)

• えっちゃん!!

えっちゃん!!

のせちゃんさんありがとうございます♡

確かに姉妹でお揃いの洋服可愛いですね!!私も貰ったら嬉しいです(*´∀`)笑
    もう今回は渡してしまったので、次回からの参考にさせて頂きますね♪

• 11月22日