※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠予定日まであと3日。健診で子宮口が開いておらず、検査で痛みや出血があり不安。調べても大丈夫とはわかったが、まだ落ち着かない。

あと三日で予定日となりました!

今日健診に行ってきたのですが
まだ子宮口があまり開いていないということ。。、

一週間前にいつでも生まれていい時期だし、多分分からないところで破水してて羊水がだいぶ少なくなっているということで、でもまだ下には降りてきてないから言われて、漢方(子宮口を開かせるための)をもらい飲んでましたが今日検査したところほんのちょっとしかって言われました。

そして、器具で見たらしいのですがすごい痛くて痛くて、涙目になるほど痛かったのです。

ほかのお母さん達に聞けば見たついでに子宮の粘膜を擦って初お産だから、したに下がるようにちょっと刺激したんじゃないか言われて。

その検査をした1時間後に腰に激痛が!
お腹もちょっと痛み始めて。
トイレ言ったら多分病院で刺激したからパンツに血がついていて、それはおしるしじゃないと思ったのですが
今さっきトイレに行って、ふいたところピンクっぽい血が紙についたのです。
もう何時間もたってるから普通茶色いの出るのは仕方ないって思ったけれどピンクっぽいのが出てたのでもしかしたらおしるし!?って思ってオドオドしてしまいました……
調べて大量に出てなければ大丈夫と書いてあったのでちょっと安心したのですが本当にちょっとまだ落ち着きが。。。

コメント

ぽっちゃまん★

羊水がピンクっぽい人もいるみたいなので、もしかしたらまた上位破水かもしれませんね。
腰とお腹の痛みはどうですか??
ピンクっぽいものがまだ出ていたり、痛みがあるようでしたら病院に電話した方がいいと思います💦

• まな

まな

そんな方もいるのですか!?
    今さっき確認が取れたので。まだちょっと様子見です。、。

腰はちょっと痛いですね。実は今日お腹の調子がおかしくて陣痛なのか、ウンチの痛みなのか全然わかんなくて。。。

そうですね。。。

ご回答ありがとうございます!

• 5月21日
  • ぽっちゃまん★

ぽっちゃまん★

結構ピンクだったと言う人いますよ!
    腰痛陣痛の場合もあるので持続的にだんだんと強く痛むようなら陣痛の可能性もあるかもしれません。
    いよいよですね😊頑張ってください❤️

• 5月21日
  • まな

まな

へぇ!初めて聞きました!

そうなんですね!!!
    ちょっとドキドキしてきました…!

わかりました!心の準備しときます!

ありがとうございます!

• 5月21日
ぷに

グリグリされたのでは⁉︎
ってか、破水してたら普通は即入院で、点滴な気がするのですが😣
そろそろ出産ですね😆頑張って下さいね‼️👶🏻

• まな

まな

多分!?痛すぎて考える暇もなくて。。、

どこかで破水って言われたので気が付かなかった私も私で。。。だから約2リットル毎日飲んでと言われのんでました!そしたらこの前よりは全然多くなってる、っていわれて、

ありがとうございます!

ご回答ありがとうございます

• 5月21日
まな

へぇ!初めて聞きました!

そうなんですね!!!
ちょっとドキドキしてきました…!

わかりました!心の準備しときます!

ありがとうございます!