※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiii.com
子育て・グッズ

旦那が娘を浴槽で洗っているが、2ヵ月半の赤ちゃんには早いか不安。皆さんはどうしていますか?

生後2ヵ月半の娘がいます(^_^)里帰り出産だった為、旦那と3人での生活を始めてまだ半月くらいです。

お風呂は旦那が担当にしているのですが、不慣れな旦那とベビーバスを卒業したばかりの娘です。

なので、この半月は旦那と娘が浴槽に浸かりながらの体を洗ってるって感じなのですが…

皆様はどうしてますか?
もお2ヵ月半なのに浴槽で浸かりながら体を洗うのって良くないのかな…(・д・。)

コメント

anuenue

うちは私1人で入れることがほとんどなので、ベビーバスメインで寒い日はお風呂をためて湯船に一緒に入ってます。
私が体を洗ってから娘と一緒に湯船に浸かって、そのあと洗い場で抱っこして洗ってますよ〜。

• miiii.com

miiii.com

コメントありがとうございます♡

あたしも実家にいる時はベビーバスで洗ってあげてたんですが、ベビーバスに対して娘の体もおっきくなってきて…(´Д⊂

洗い場で洗ってあげる日も作っていってみます♪

• 11月4日
みはるママ

私も実家に帰ってましたが、娘は実家ではじぃちゃんが毎晩浴槽に一緒に浸かってましたよ😅ベビーバスは使ってませんでした。

• miiii.com

miiii.com

おじいちゃんが浴槽で洗ってあげてたって感じですか?(・д・。)

毎晩入れてくれてたなんておじいちゃん嬉しくて楽しくての時間だったんでしょうね♡
    うちもそうだったので思い出します♡

• 11月4日
つついん

私はスキナベーブを浴槽に入れて
一緒に入って洗ってました笑
お金が少しかかりますが娘が首が座るのが遅く体も小さかったので
スキナベーブだけでした。
ある程度普通のお風呂になれたら
全身洗えるボディソープを買いました。

• miiii.com

miiii.com

スキナベーブは浴槽で洗うの専用のモノでしたっけ…?(・д・。)
    無知ですみません。

やはりある程度慣れてから洗い場デビューって感じなんですかね?

最近慣れてきたっぽいけどそろそろ洗い場デビューにしてみようかな…

• 11月4日
つついん

私の体は先に洗って娘を待ってました!!
お風呂は旦那ではなく私担当でした。
言葉が足りずすみません(>_<)

• miiii.com

miiii.com

いえいえ、わざわざありがとうございます♡

• 11月4日
プポ

私は夫の帰りが遅くいつも一人で入れています。しかも私が一人で浴槽に入れない(低血圧で倒れてしまう...)ので未だにベビーバスです。ただベビーバスももう小さくて浸かるのがやっとなので1ヶ月からお風呂マットに寝かせて洗っています。手が疲れないし首が座るまではこの方法で行きます(^^)週1の夫が休みの日だけ浴槽に入ってます。

• miiii.com

miiii.com

お風呂マット!そういうのがある事を忘れてました(^_^)
    色々と方法を考えて洗う事と浴槽に浸かる事と慣れさせていきます♪

• 11月4日