※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で吐き気がひどくて辛いです。妊娠後期で同じ症状の方いますか?楽になる方法はありますか?9ヶ月前後は食後だけでした。

今日で妊娠8ヶ月に入りました!!
ここ最近吐き気が酷くて辛いです(T_T)
常に吐き気があり、食欲もでません💦
妊娠後期に入ったので胃などが圧迫されてるのか、ひどい便秘などでそのせいなのかわかりませが(T_T)
同じように妊娠後期で吐き気が酷い方はいますか??
なにか少しでも楽になる方法はないですか?💦

1人目の時も妊娠後期に気持ち悪さがありましたが、9ヶ月前後の時で食後だけでした(´Д` )

コメント

ぶるふ

後期つわりですね、私も胃が圧迫されてる感じと、便秘に悩んでました。ゆっくりできる時は胃が圧迫されない姿勢を探してゴロゴロしてました。
便秘は産婦人科に相談したら、薬を処方して頂けましたよ。い一度相談されてはどうですか?

• あやや

あやや

便秘薬もらってるのですが、全然効かなくて(´Д` )
    後期つわりって結構しんどいですね💦

• 11月6日
Haru.M

私も似たような状態なので、コメントしました。

私は便秘はないのですが、8ヶ月過ぎてからほとんど食欲がなくなり、白ご飯や油を使ったおかずなどを食べると戻してしまっています。

赤ちゃんには良くないと思いながらも、その中でも食べられるものを口にしていますが、なかなか辛いですよね>_<

私はヨーグルトや果物を食べると、さっぱり感があるのか少し胃が楽になります‼︎

少しでも症状が良くなりますように…‼︎

• あやや

あやや

油を使ったものは私も今苦手です💦
    赤ちゃんのために食べなきゃって思うんですが中々しんどいです💦

最近私もサッパリしたものを探して食べてます(´Д` )
    果物いいですね!!

• 11月6日
  • Haru.M

Haru.M

果物オススメですよ‼︎
    リンゴやキウイなど、食べてます(^ ^)

今日がちょうど検診だったのですが、助産師さんには
    「無理していろんな物食べようとしないで、お母さんが食べれる物を食べられる量摂れば大丈夫!
    赤ちゃんは自分に必要な栄養はちゃんと胎盤から取るんだから!」
    とアドバイスされました>_<

これからお腹も大きくなって辛い時期になるかと思いますが、少しでも自分の負担にならないよう過ごしたいですね。

• 11月6日
  • あやや

あやや

昨日、今日とリンゴ食べてみました❤️
    あとミカンも!!

そうなんですねー!
    ちょっと安心しました👍
    この辛い時期を早く乗り越えたいですね(´Д` )

• 11月7日