※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお13
子育て・グッズ

次男が夜なかなか寝ない。長男を寝かしつけるとき、次男はリビングに放置され、泣き続けることも。次男の寝かしつけ方法について相談です。

次男が月齢が低いこともあって夜なかなか寝ません。
長男は20時~21時に寝るのですが、いつも次男ははリビングに放置しています。長男寝かしつけに手こずると階下で30-1時間泣き続けていることもあります。寝かしつけどうすればうまく行きますか?

コメント

まぁすけ

おしゃぶりとかはくわえてくれませんか💦?

• さお13

さお13

おしゃぶり!目からウロコでした。試したことなかったです。持ってはいるので寝かしつけ時だけでも試してみようかと思います!

• 5月21日
  • まぁすけ

まぁすけ

私の子は夜は自分で寝てくれるんですけど、お昼はぐぜったりと家事できないときはおしゃぶりに助けてもらってます😊

• 5月21日
  • さお13

さお13

自分で寝てくれるなんて羨ましい✨何故か夜、寝付く時はギャン泣きするんです😅

• 5月21日

上の子を寝かせる前に下の子をお腹いっぱいにして一緒に寝かしつけてました😌下の子寝ない時は抱っこしてユラユラしながら上の子とお話ししたり歌うたったりして寝かせてました💦
とりあえず一緒に寝室行って電気も暗くしてみたらどうでしょうか😄?

• さお13

さお13

お腹いっぱいが基本ですよね!
    1回の授乳で中々お腹いっぱいまで飲んでくれず、いいかな?と思い上に上がると階下でまた欲しがって泣いてるという状態です💦
    リズムをつける意味でも一緒に寝室に行くべきですね!
    ありがとうございます!

• 5月21日