※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぐ
妊娠・出産

6週目の妊娠で出血があり、心配です。病院で赤ちゃんは確認されたが流産の可能性も。体験談を教えてほしいです。

妊娠6週目の出血について

こんにちは、皆様お世話になります。
初めての妊娠で今日で6W3Dです。

今日のお昼過ぎにドバーっと出血がありました。水分が多く赤い血がうすまったものがパンツ全体に濡れていてズボンまでいきました。その後真っ赤な鮮血が30分~1時間くらい続いていました。
急いで病院に行って診てもらったところ、子宮の中に赤ちゃんは確認できたから今のところ大丈夫だけど、まだ流産の可能性もあるし安静にして様子を見てくださいとの事でした。
激しい腹痛はないので大丈夫だと信じたいですが、似たような経験された方いらっしゃいますか?

ちなみに、前回5W2Dで胎嚢のみ確認していて、今日の受診で5㎜の赤ちゃんが確認できました。動いてるでしょ?と見せられたので心拍の確認もできたのかと思いますが、心音はまだ拾えないとの事でした。

6週目の出血は要注意との事でとても不安です。色んなケースがあるかと思いますが、何か体験談ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

心配ですね><;
そのような経験はないのですが><;、安静にとのことなので、
座って休むのではなく、
安静=寝て休むなのでしっかり休んでお体大事にされてください><;

  • ぷぐ

    ぷぐ


    ありがとうございます(>_<)
    とにかくベッドに横になってしっかり休みます☆

    • 11月4日
Haru♡mama

私は11wの時に大量出血しました
色は真っ赤な鮮血。
切迫流産と言われ胎盤が少し
剥がれた際に出血しました。

即入院となり1ヶ月間寝たきり
点滴生活でした。

出血がまだ多いうちは入浴、シャワー
避けましょう。

赤ちゃんの生命力にかかっていました。
徐々に出血もおさまり、ようやく
安定してきて退院となりました。

出血が吸収されるか外に出るか
どちらかでした。

腹痛がないから赤ちゃんは必ず
大丈夫という事もありません。
出血がないから大丈夫という事もありません。

  • ぷぐ

    ぷぐ


    体験談ありがとうございます。
    切迫流産だったんですね、1ヶ月も入院だなんて大変でしたね(>_<)

    腹痛がないと思ってましたが家に帰ってから下腹部がズキズキと痛みます😢

    先生にはシャワーはいいけど入浴は控えてと言われましたが念のためシャワーも控えることにします。

    赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね。

    Harumamaさんは妊娠8ヶ月なんですね☺Harumamaさんの赤ちゃんと同じように育ってくれるように信じます☆

    ありがとうございました

    • 11月4日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    出血しやすくなってるから
    ちょっと転んだだけでも
    切迫になる可能性あるから
    気を付けてねと言われた後でしたので。。
    外に出たくて毎日外見てました。笑

    お腹痛くなったりしたら
    病院に電話してとか言われませんでしたか?
    私は大量出血してんのに
    お腹痛くないなら明日朝一来てと
    言われて、は?って思いました(´・_・`)

    それぞれの先生によって
    意見は異なりますが私が
    入院した時は出血もあるし
    シャワーはダメと言われ
    1週間は入れなく体拭いたり
    洗面所で髪洗ったりしてました(´・_・`)

    後は赤ちゃんの生命力次第ですかね!
    ぷぐさんもなるべく横になる事
    オススメします。
    退院後も2週間家事など一切ダメと
    言われました(´・_・`)

    無事8ヶ月となり毎日お腹で
    暴れ回ってます笑笑

    赤ちゃんを信じましょう💓

    • 11月4日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    ほんの私からのお気持ちですが(´・_・`)

    • 11月4日
  • ぷぐ

    ぷぐ

    あたたかいお気持ちありがとうございます😢♥
    かなり気持ちが癒されました☺

    さっきまた大量な出血があり、ナプキンをチェンジしました。

    お腹痛くなったり出血が続いたら電話してくださいと言われました。明後日診察予定でしたが、明日また電話してみます。
    職場からは遠くない病院ですが、自宅から行くには1時間かかってしまうので、少し不便です…。

    Haru♡mamaさんが大量に出血した時は出血は何回か続きましたか?

    • 11月4日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    私にはこれぐらいしか出来ませんが(´・_・`)
    赤ちゃん助かって欲しい一心でした!

    ナプキンは定期的に変えた方が良いです!
    助産師さんに言われたのが
    出血から感染もする可能性が
    あると言われました(´・_・`)

    ぷぐさん本人にしか
    分からない事だしぷぐさんしか
    赤ちゃんは守れません
    少しでも不安なら病院に行けるのなら
    行った方が良いです。
    良くも悪くも後悔するくらいなら
    行くべきです!

    病院に行く前と病院ついてから
    診察台で1回、計2回
    大量出血しました。。

    • 11月4日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    グッドアンサーありがとうございます💓

    • 11月4日
  • ぷぐ

    ぷぐ


    今日朝一番で電話して、お昼過ぎに診てもらいましたが、赤ちゃんが見えず、お部屋もほぼなくなってひしゃげていて、そのうちでてくるだろうとの事でした。
    ショックで何も聞けなかったのですが、自然流産待ちとの事でしょうか…。

    優しい気持ち心に染みました😢ありがとうございました

    • 11月5日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    先ほどの質問拝見しました。
    お辛かったでしょうに。。

    手術のお話しなども無ければ
    自然という事だと思います。

    初めての妊娠、初めての流産の時は
    大量出血も確か無くその時は
    全身麻酔で手術しました。
    手術自体は10分くらいで終わります。

    • 11月5日
コタローママ

出血は本当心配ですよね。

流産した事があるのですが、その時はお腹が激痛で、ドロッとした出血がありました。本当痛かったです。

ぷぐさんのお子さんはきっと大丈夫!信じてあげてください。大丈夫大丈夫!

もし、この体験談を読んで不安になってしまったら、ごめんなさい。

  • ぷぐ

    ぷぐ


    体験談&お気遣いありがとうございます☆
    腹痛がでてきて、激痛ではないですがズキズキ痛みます😢

    信じてあげるしかないですよね(>_<)大丈夫大丈夫!いい聞かせます。
    お辛い体験談教えてくださってありがとうございます。
    今は2ヶ月のお子さんがいるんですね♪
    私もこの子と会える事を信じてとにかく安静にします!

    • 11月4日
  • コタローママ

    コタローママ

    流産の2年後に授かる事ができました。
    安静にして、気を楽にして下さいね。

    • 11月4日
  • ぷぐ

    ぷぐ


    ありがとうございました☺
    残念ですが、赤ちゃんダメみたいでした。
    ショックで先生に話が聞けませんでした💦自然流産の事また皆様に質問する事にします。

    • 11月5日
  • コタローママ

    コタローママ

    そーだったんですか。辛いですね。

    私は、自然流産で、経過観察でした。

    • 11月5日