※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

生後5ヶ月の娘のうんちについて質問です。2日に1回ほどだったうんちが…

生後5ヶ月の娘のうんちについて質問です。
2日に1回ほどだったうんちが、ここ数日1日に数回出ており、ひと月くらい前に完ミにしたので、そのせいかな?と思っていたのですが、今日になってすでに4回ほどゆるめなうんちが出ています。そして、さっきオムツ替えした直後にうんちしたので替えたら、黄色?クリーム色?みたいな粘液?でした。鼻水のような、ぶよぶよしたかたまりが割と多めに出ていました。
発熱もなく、ミルクもいつもより飲みっぷりが良いくらいです。嘔吐は、いつもの吐き戻し程度かな?というくらいです。

何かの病気なのでしょうか?同じ経験された方いますか?

明日の朝イチに病院行こうかと思うのですが、心配なのでここで質問させてください( ; ; )

コメント

みー

逆に今までがうんちの回数少なくないですかね😂
1日2回は少なくともしますよ!!
小さいうちは回数でますよ😊

飲んでるぶん快便なのかなと😊

• とも

とも

回答ありがとうございます!
    ですかね、上の息子は快便だったので今の娘くらいの時は何回もしてたのですが、水っぽいので心配になってしまって💦

• 5月21日
パナ

うんちは2〜3回です。
ウンチの色は、母子手帳の中にウンチの色の表があったので判断されてはいかがでしょうか?胆のうの働きがうまくいってるかだった気がします。#8000に聞くか、続くようなら病院へ行かれてはいかがでしょうか?

• とも

とも

回答ありがとうございます。
    そうでした、母子手帳!!冷静さを失ってました😭😭的確なアドバイスありがとうございます😭💓

• 5月21日
  • パナ

パナ

突然のことで悩んでしまいますよね☺️どうか何ともありませんように✨💕

• 5月22日