※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKO
子育て・グッズ

幼稚園とこども園での病気感染率は同じくらいですか?幼稚園に通っていた子がインフルエンザやノロウイルスにかかっていなかったと聞いて心配しています。

幼稚園とこども園では病気もらってくるのって同じくらいですか?
幼稚園に通ってた子はインフルエンザもノロももらわなかったと聞いて💦

コメント

ジャンジャン🐻

こればっかりは運じゃないでしょうか😂

保育園ですが、2人とも3年目になります。
インフルもらったことないです😅

• AKO

AKO

凄いですね✨
    運かぁ😅そう言われればそうなのかもしれませんね💦
    ありがとうございました(^-^)

• 5月21日

幼稚園は働いてないママも多く、具合悪いと休ませますよね。
こども園の中の保育園ママは、多少具合が良くなくても熱がなければ預けちゃうこともあります。仕事を何日も休めないので…
その影響ですかね…(΄◉◞౪◟◉`)

でも、幼稚園でもノロとかインフルとか流行ってる情報聞きますけどね!

• AKO

AKO

お仕事されてると、なかなか長期間休めないですもんね💦
    どこに行こうが流行るものは流行るのですね😅
    ありがとうございました✨

• 5月21日
まっこ

幼稚園だろうが保育園だろうが、複数の人間が集まる以上は同じだと思います。

その、どちらも貰わなかったというかたはたまたまだと思います💧

幼稚園行ってましたが、ノロもアデノもインフルもとにかく何でも流行って沢山お休みしてる子達がいました。

• AKO

AKO

そうですよねぇ😅
    あらまぁ😱冬はドキドキですね💦
    ありがとうございましたq(^-^q)

• 5月21日