※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ree
妊活

ガン検診の結果が心配で、画像を添付して状況を教えてほしいです。先生が気になる部分を指摘しましたが、IVやVの判定が心配です。妊娠や出産に影響はあるでしょうか?

ガン検診の結果、良くありませんでした。
でも、いまいちよくわからなくて
画像を添付するのでわかる方教えてください。
コレは重大な事なのでしょうか?
精密検査はしないとわからない事はわかっているのですが、検索してもどうもよくわからなくて…

先生が丸印してくれたところが
よくないみたいなのですが、
判定のところ、IVやVがありますが
そっちの方が悪いのではないでしょうか?

何事にも精密検査でどのような状態なのか
わからないと始まらないですが…

妊娠、出産できるのでしょうか…

コメント

パイン

検査の結果はLSILですか?

  • ree

    ree

    コメントありがとうございます。
    そこについて先生からお話されました。
    そうではないのでしょうか?

    • 5月21日
  • パイン

    パイン

    LSILは将来的に癌化になるリスクがあるということです。
    HSILの分類の中度異形成,高度異形成になると手術の適応にもなって来るそうです。
    LSILの結果の時は、定期的な検診で進行をみていくそうです。
    私も2年前にLSILの結果になりましたが、その後4ヶ月おきに検査してますが進行はせずむしろ少し良い結果にもなってます。
    今の状態でも妊娠・出産場できますし、手術をしても子宮があるかぎり妊娠・出産でしますよ(^^)

    • 5月21日
  • ree

    ree

    画像の結果の紙には
    HSILのところにIVとVもあるけど、先生はそこについて話はしなかったので…

    良い状況に変わっていったのですね✨

    状況によって、全摘になったらどうしようと不安です💦

    • 5月21日
  • パイン

    パイン

    昔使っていた分類だと思いますよ💡
    今はベセスダシステムという分類を使ってるようです(^^)
    いきなり子宮全摘までの進行にはならないと思いますよ😱💦
    今の段階では癌ではなくて、癌になるリスクが人より高いという状況なので、定期的に検診をしていれば早期発見・早期治療ができます。

    • 5月21日
  • ree

    ree

    わかっているのですが、今まで異常なしだったので不安で💦💦

    • 5月21日
マリリ

こんばんは!

私は5番目の中等度異形成の経験があります。
レーザーの手術をし
今は完治しております。
手術はもう14年くらい前だったかと記憶しています。

その後ちゃんと妊娠も出産もできています!
大丈夫です。

心配なことがあったら
相談のりますよ!

  • ree

    ree

    コメントありがとうございます。
    心強いお言葉ありがとうございます😭

    先生から話を聞いた限りでは、
    今はガンではないけど、放っておいたらガンになる可能性のあるもの。
    と言われました。
    それが画像の丸印のところです。
    私の状況はそこと言う事でしょうか?
    IVやVの結果のところは関係ないのでしょうか?
    先生の話を聞いていながらも、ショックとパニックでローマ数字のところの意味を聞く事が出来ませんた。

    上記の事をマリリさんに聞くのは
    間違っていますよね😅💦
    落ち着いてから病院に電話したのですが、結果の事は電話では言えない‼︎との事で😂


    精密検査の結果次第で
    レーザーで焼く手術をするか、洗浄や膣内のお薬を続けて経過を見るか。と言われました。

    私はまだ出産してあないので、
    妊娠が可能なのか、妊娠出産できるのかすごく不安です😭

    • 5月21日
  • マリリ

    マリリ


    関係のないところには
    マルをしないでしょうけど
    どうなんですかね。
    なるべく軽いので済んだら良いですね!

    私より軽いはずなので
    きっと大丈夫ですよ。
    レーザー手術になっても
    日帰り手術で済みます。

    私も妊娠前になりました。
    それから4回妊娠。
    1回は染色体の異常で悲しい結果になりましたが
    レーザー手術から1年くらいで
    妊娠できましたし
    出産も問題なくできました!

    治療されて
    早く元気になってくださいね(^。^)

    • 5月21日
  • ree

    ree

    レーザー手術や精密検査など
    いくらぐらいのお金がかかるのでしょうか?
    貯蓄もありませんし、そんなに給料も多くないので費用の面でも不安です😭💦


    日帰り手術になるんですね🤔

    仕事が立ち仕事なのですが、もし、手術までするとなるとその後立ち仕事を続けても大丈夫なんでしょうか😂?

    妊娠しにくくなったりなどしないのか不安です😱💔


    ありがとうございます😂
    明日紹介先の病院に電話する予定です🙏

    • 5月21日
  • マリリ

    マリリ


    ごめんなさいー!
    費用はあまりに前のことで
    忘れてしまいましたー。
    すごく高かったという記憶は無かったと思うのですが…
    お役に立てずすみません(ノ_<)

    手術当日
    私は夜帰宅しましたが
    麻酔が切れて
    生理痛のような痛みはありました。
    でもずっと安静が必要では無かった気がします!
    無理はなさらないように
    先生に相談してくださいね(^。^)

    私は自然に妊娠できましたし
    計画的に次女もできました!
    心配し過ぎないで
    大丈夫です!!!

    • 5月21日
えのみぃ

子宮頸がん 分類
などで検索されると、詳しくわかりやすくネットなどでも調べられますよ。

  • ree

    ree

    コメントありがとうございます。
    それ、私も検索して見たんです‼️
    その答えはわかっても自分の結果がどこが正しいのかわからなくて…
    IVやVが出てるので、ガン進行してるじゃん。状態です🤔💦

    • 5月21日
  • えのみぃ

    えのみぃ

    丸されてるⅢaのところだと思いますよ!

    • 5月21日
  • ree

    ree

    そこだけ見れば良いのでしょうか?

    • 5月21日
キョンちゃん

子宮頸がん検診ですか??
私は頸がんの検査でLSIL、軽度異形成とのことで細胞診しました。異形成の中でも三段階くらいあって、私は軽度の異形成なので、経過観察と言われ、半年後くらいに検査になると思います。

  • ree

    ree

    コメントありがとうございます。
    不正出血があったので、ガン検診してもらって画像の結果でした。
    子宮頚がんの検査結果が画像でした。

    • 5月21日
うたこ

看護師ですが、ree さんの結果はLSIL (異形成)でⅢa です。
下に記載されているのは癌の分類になったらこうですよーの意味で、ree さんが今、癌になってるとかじゃないです☺
今後、検査とかされるんですか??
異形成なら、6ヶ月~1年後に検査しましょうとか言われるかなと。

  • ree

    ree

    コメントありがとうございます。
    他の状況は丸印のところで、そこから進行していくと丸印より下の状況になる。と、言うことですか?

    細密検査をする予定で、総合病院への紹介状をもらいました。

    今回の検査の結果までに
    1週間から2週間かかると言われていたのに、約1週間と1日早かったんです。
    わからなくてもう一度電話したときに、電話では言えないと言われたものの結果出るの早かったですよね。って言われました。
    それってどうゆう意味なの?
    進行が進んでるの?
    危ないの?

    と、全部ダメな方向に考えてしまって…😭

    • 5月21日
  • うたこ

    うたこ

    子宮頸ガンの検診だと、結果が出るのは7日~10日くらいです。
    他の状況は丸印とは??
    お写真に載せているのは一覧表で、ree さんは異形成なのでサイケンサヲ受けなさいじゃないですか??

    • 5月21日
  • うたこ

    うたこ

    サイケンサヲ→再検査を
    です。

    • 5月21日
  • うたこ

    うたこ

    異形成のなかでも、高度異形成なら手術(円錐切除)をすることもあります。
    けど、それをしても妊娠には問題ないかと思いますし、今はree さんは全て悪いことを考えてしまってるのかな思います😅

    • 5月21日
  • ree

    ree

    私も以前違う病院で何度か検査を受けた事があるのですが、1週間後ぐらいに来てください。か、電話下さい。で、結果か出ていたのですが、今回の病院は1週間から2週間かかると言われて💦
    でも、電話で表の見方がわからない。と聞いたときに
    結果が出るのが早かったでしょ?って言われました🤔
    それはどうゆう意味だったのか😅💦

    全て悪い方向に考えてしまっているのは事実だと思います😥

    こんな事言われたのも、結果も初めてなのでパニックとテンパっているのと不安なのと…


    検査の結果は、もう一枚あって

    子宮頸部
    異型細胞が認められます。精密検査を受けてください。

    と、記載あります😥

    • 5月21日
  • うたこ

    うたこ

    そのもう一枚が検査結果で、丸がついているのは検査結果の見方の表じゃないですか??
    異形細胞→異形成
    なので精密検査を受けなさいじゃないですか??
    結果出たのが早かったでしょ?はその対応した人が分かってないからじゃないかなと😅
    初めて言われてしまえばあたしどうなるの?!って不安になるかと思いますが、検査を受けた病院か、転院先(精密検査をする病院)に結果を一緒に持っていき、説明してもらうのが今はヤキモキしているree さんにとって一番いいかなと。

    • 5月21日
  • ree

    ree

    そうゆう事でいいんですよね😅?
    このような結果の用紙?でもらったのも初めてだったので、ワケワカラン状態でした💦💦

    個人病院でしたので、詳しく精密検査をするのに紹介状をもらって総合病院で検査する事になりました。
    本日、紹介先の病院に電話して、少し先になりますが6月に受診することになりました😂

    異形成って言われた時は
    異形成ってなにー?状態で、子宮の形が異常なのかと思いました😂笑

    • 5月22日
deleted user

これはただの表です!
先生が丸を付けてるところが結果だと思います。ⅣやⅤは結果的に悪いです。ただreeさんがそうだと言うわけではないのでしょうか?
先生と今後どのような検査をして、計画観察をするかオペをした方がいいのか相談があるのではないでしょうか??

  • ree

    ree

    コメントありがとうございます。
    丸がついているところ以外は、今の状況では関係ないと言う事で良いのでしょうか?
    進行すると結果的にそれ以外のこともあり得ると言う事ですよね💦

    今回検査を受けた病院は、個人病院なので
    総合病院への紹介状を書いていただき、精密検査を受けるよう指示がありました。

    精密検査の結果で、今の状況、今後の事を決めるとは言われました🤔

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の状態では違うと思います。
    逆に表で示してもらわないと、自分がどの段階かと言うのが分かりませんしね!なので丸以外は気にしないでいいと思いますよ〜。
    進行するとそれ以外のものにもなりえますが、そうならないための精密検査です。
    私はasc-usでしたが、何回か検査するうちに陰性になりました!
    不安だとは思いますが、次回総合病院に行かれた際に、しっかり先生から話を聞いてみて下さい!

    • 5月21日
  • ree

    ree

    そうゆう事でいいんですよね💦💦
    落ち着いて来て、こちらでお話を聞いてそうゆう事だな。と😅🙏

    精密検査をしないと、自分がその中でどこまでなのかわからないですし、処置も違ってきますよね🙆‍♀️
    先生もそのまま放っておいたら命に関わってきたからね。って言ったので
    テンパり、パニクりの中でそんな事言われたら、私ダメなの😥って思えたんですよね😅💦笑

    今月は土曜日あたりから生理になりそうなので、6月に総合病院に行く事になりました🙋‍♀️

    • 5月22日