※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブブちゃん
ココロ・悩み

義妹さんとの買い物が疲れてしまいました。急かされ、待たされ、楽しくなくて、考えてほしいです。臨月で出かけたくないです。

初めまして投稿です^ ^ちょっと嫌だな〜って思ったこと吐き出させてください🙏

旦那さんに妹がいて、ワタシからしたら義妹さん。
義妹さんとは同い年です。

買い物に誘われて予定立てて行くんですけど、
前に一回旦那さん、義母さん、義妹さん、ワタシで四人で
ランチ含め買い物に出かけました。

前々からLINEで服見に行こう!って言われたので、
ワタシもちょうど見たかったし…と思いオッケーサインを送り、当日。
ランチが終わり、ワタシはその時9ヶ月入る前のお腹でした。
洋服を見に行ったら行ったで、自分のもの見て、いつのまにか試着して買って次いこーうって感じで、え、まてまて、ワタシ見てるのに…
しかも妊婦が着れるような服じゃないところのお店に入り、ワタシと旦那さんはただの付添人みたいになって、
義母さん義妹さんは服を見ていいのあったら買って、次々見に行くって感じで、ワタシはついて行くのに必死でした。
もうほんとに次々見に行っては、いつのまにかお気に入り見つけて試着し、お会計終わらしてるし、ワタシはこれだったら着れるかなって思って見てたりすると、
それ似合うと思う!いいやん!それにしたら?色はそっちっぽいかなとか、買ったら?いいやんいいやん!と急かしてきます😭
ゆっくり見たいのに、見れないし、急かされるし、
着れそうだけど、お金の面もあって今度にしよって思っても、買ったら買ったらコール。なんでも買えるわけじゃないのよ。これから育児があるんやし、貯金も今貯めてるプラス節約もしてるし、ちょっとは考えてほしい。
買い物とか洋服見たりするとすごい時間かかるし、待たされるし、お昼から夕方ぐらいまでずっとついて行くばかりで、何も楽しくなく、疲れたの一言でした。
6月は臨月に入るのでなるべく出かけたくはないです。

コメント

旦那さんからフォローはありましたか?お腹の大きい妊婦さんの扱い方が皆さんわかっていないようですね😒
足とか浮腫みませんでしたか?次回からはぜひお断りされるといいですよ😒💦

• ブブちゃん

ブブちゃん

旦那さんからはフォローはだいぶしてもらいました!^ ^
    腕借りたり、トイレは?しんどくない?お腹張ってきてそうやけど、座る?って言ってくれて椅子とかすぐに探してくれました!^ ^
    足は浮腫みましたね😅😅
    かなり歩いたので…😅6月は断ろうと思ってます…(_ _)

• 5月21日
苺

ごめんなさい、ちょっとガンガン系の義母さん義妹さんだとは思いますが、サバサバで気さくで楽そうで羨ましいーっと思ってしまいました😂

私は逆にいつも気使われすぎて、息が詰まりそうです...💦

• ブブちゃん

ブブちゃん

ガンガン系ですね…😅
    おしゃべり止まらないって感じの人たちです。それに比べて旦那さんは無口であまり喋らないです笑笑
    ワタシもしゃべりなのでちょっと苦しいんですよね😭😭

息詰まりそうなぐらい気使われるのはワタシもしんどいです😭😭

• 5月21日
かんちゃん

ちょっと気が利かない義妹さんですね。
買い物はそれぞれペースがあるから、ささっと決めるタイプと悩んで買うタイプがいて、一緒に行くならだいたい遅い方のペースに合わせなきゃですよー😅
ましてや、妊婦さんなら休憩も随時入れてのんびりお買い物しないとキツイですよね💧

• ブブちゃん

ブブちゃん

やっぱりペースってありますよね!!😭😭
    ワタシはもともとせっかちだったんですけど、妊婦になってからゆっくり行動になってしまって…😥
    休憩したいのに、服見る方が優先なのか知らないですけど、座って待っとく?大丈夫って言ってくれたのはもう帰るちょっと前でした😥
    自分見たい服とか欲しかったものが買えたから言えたんだろうなって思いました😥

• 5月21日
Ⓜ︎

義妹さんは子供いらっしゃらないですか❓
もしそうなら多分なーんにも分かってないんでしょうね😅
もう一緒に出掛けなくていいと思いますが、断れないんですか❓😵

• ブブちゃん

ブブちゃん

いないです!結婚もしてないですね😥
    断ることはできるんですけど、6月は臨月入るのでしばらくは遊べないし次会ったときは子供いるし、ちょっとは考えてくれるかなって思って今回は我慢しようと考えてます😥

• 5月21日
ねここ

気遣いが足りない義母、義妹ですね💦

私ならお断りするか、どうしても行くなら旦那連れて別行動にします😅

• ブブちゃん

ブブちゃん

もうおしゃべりしだしたら止まらない人です😭😭

もう今回は我慢して、次会うときは子供も産まれてると思うので、旦那さん連れて行き、別行動します😥

• 5月21日