※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kαnα
妊娠・出産

初めての病院受診後、鮮血の出血があります。内診やエコーでの出血か不安です。同様の経験をした方の対処法を知りたいです。

今日午後に初めて病院を受診し、心拍が確認できました!
とてもうれしい気持ちだったんですが、帰宅後、何か出たような感覚があり、見てみると、おりものシートいっぱいぐらいの鮮血の出血がありました。
こわくてずっと横になっていますが、これは内診やエコーをしたから出た出血なんでしょうか?
同じように診察後出血があった方、量やどのように対処されたか等お聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

ひなくんmama♡

初期の出血はなかったです、

1度病院に電話されてみたほうがいいかと思います(´;ω;`)

しぶちゃん

妊娠初期に検診後少量の出血はしましたが、2.3日でおさまったので病院には行きませんでしたが、おりものシートいっぱいの出血は心配ですね。
病院に電話してみてください!
内診しにきてと言われると思うので直接病院に行った方がいいかもしれません!

Kαnα

まとめての返信ですみません。
電話してみると、来てみて下さい。と言ってくれたので行ってきました。
切迫流産について説明されましたが、確かに出血はしているけど、心拍は先程と変わりなく、子宮内の出血ではなかったので、様子をみることになりました。
次は2週間後の予約だったんですが、1週間後の予約に変わったので、出血止まることを祈りながら様子をみます。
返信どうもありがとうございました。

ひなくんmama♡

よかったですね!
1週間後の検診まで
お身体無理しないよーにですね!!

• Kαnα

Kαnα

ありがとうございます!
    早く止まってくれるといいんですが…無理しないように気を付けます!!

• 11月4日