※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   みあ
ココロ・悩み

妊娠23週からトイレの回数が増え、お腹の違和感を感じています。以前は楽な妊婦生活だったが、最近は大変さを感じます。

23週くらいから妙にトイレの回数が多いです...膀胱が圧迫されるから仕方ないですかね。頭の半分ほどはトイレの事を考えちゃいます(。>д<)

お腹の皮が引っ張られるというか。。
違和感があります。

今までは悪阻も少なく余裕の妊婦生活だったのに日に日に大変さを感じます(。>д<)

コメント

サナ美

トイレ何回も行きたくなりますよねー(>_<)
27周ごろ逆子だったので足で蹴られ痛いしトイレ行きたくなるしで大変だったの思い出しました(^^;)

•    みあ

みあ

逆子ちゃんだったんですか。。
    それでしたらより一層、膀胱への刺激は強そうです。。(´д`|||)

トイレ、トイレってなります。。
    数日後には車で高速片道2時間で
    旦那の実家に帰りますが、
    正直不安です
    (´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

• 5月21日
yuina

私もその時期はトイレが近くて大変でした😭夜中もトイレ行きたくなりませんか?この時期ぐらいから寝不足にも悩まされますよね😭💦

•    みあ

みあ

夜中はなんとか大丈夫なんですが、朝から寝るまでトイレトイレです(TДT )。、

• 5月21日
A✩.*˚

20wから尿漏れパットとお友達になりました😭

私は初期からトイレ近いです😭
もう嫌ー!!
トイレがどこかわからない外出がコワイコワイ(∩´﹏`∩)

•    みあ

みあ

そうですよね....生理の多い日用で間に合えばなあ。と思いましたが、尿もレパットの方が安心ですかね(TДT )

• 5月21日
まーこ

私は初期からずーっとトイレ近かったです!
いつもトイレの場所確認して買い物してました(笑)
仕事も30分置きに患者さん待たせてトイレ行ってました(๑•̀ㅂ•́)و✧

•    みあ

みあ

仕事辞めて専業主婦なので好きなタイミングでトイレに行けますが、

30分や1時間に1かいトイレトイレって異常じゃないかなと不安になりはじめました(´д`|||)

みなさん同じ感じなようでちょっと安心しました笑

• 5月21日
  • まーこ

まーこ

不安になりますよね!
    みんなほぼ同じなので大丈夫です❤

• 5月21日