※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
ココロ・悩み

旦那と喧嘩になりました。愛犬の死後、病院に行く際知人に子供を預け、病院でお礼を言い、火葬場に行ったら旦那に怒られました。

旦那と喧嘩になりました。
愛犬の死がらみの話です。

昨日亡くなり、今日は火葬13時からでした。
愛犬の容態が良くない時に、知人に21日に知人宅のワンちゃんの予防接種に付き合ってくれないか?と連絡がありましたが、断ってました。(大型犬の為1人では大変とのこと)

私の愛犬は亡くなってしまって家にいても悲しくて、病院は11時からなので、一緒に行こうかなとゆう話をしました。
その代わりといってはなんですが、骨を拾う時に匂いがキツいので息子を預かってくれないかと話をしました。(その人は子育てやってた方、私には親がいないです)

病院は私の愛犬のかかりつけでお礼も兼ねたいとゆうのもあります。
そして私の愛犬に私の泣き顔ばかりではなく、元気な姿を見せたい、あなたのおかげで犬が大好きになったんだよと見せたいと思いました。
そしてあなたがいなくても私は大丈夫と伝えたかった気持ちもあります。

そして知人が家に来て、愛犬の顔を見てくれました。
そして知人の愛犬と遊びました。
そして病院に行き、先生に改めて報告し、お礼を伝えました。

しかしいつもは早めに終わる病院だったんですが、時間がかかってしまい、火葬の時間ギリギリになってしまいました。
その時点で旦那から少し怒り気味の電話が来ました。

12時50分に火葬場に連絡し、少し遅れると伝えると大丈夫ですよと言われました。
家に着き愛犬を連れ、火葬場に行きました。
そこで旦那に「他の犬にキャピキャピしてありえない」「最後の日に何てことしてんだ」「子供をその知人に預けるな、俺が抱っこしてる」と言われ、「お前ご飯食べないんだろ?俺はご飯食べてくるから」と言われ、家の前で車から降りろと言われ、降りたらそのまま旦那は出かけました。

愚痴っちゃいました。
ごめんなさい。

コメント

テキトー人間🕺

後付になってしまいますが、毎日介護を私はしてました。
旦那は何もしてませんでした。
そんな旦那に最後なのに、最後の時にと言われた事が凄く嫌でした。

ゆうママ

その気持ち言わないとわからないです!旦那さんにしっかり伝えましょ(^^)大丈夫。