※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらたろー
子育て・グッズ

2歳の男の子の行動に疲れています。同じような経験の方、解決策を教えてください。

2歳の男の子を育てています。

先日図書館に行った時に、「こんなはずじゃなかったのに・・・」と思ってしまいました。

自分の子供が絵本のコーナーを走り回っていました。また私が自分の本を探そうとすると大人の本のコーナーをキャーキャー言いながら楽しそうに走り回り、私が本棚の間からみつけると、それもまた楽しいようで大騒ぎです。子供を産む前だったら、「親はどんなしつけしてるの?!」「なんで親は注意しないんだろう、どんな親?!」って思ってたであろう子に自分の子がなっていて、こんなはずじゃなかったのにと思ってしまいました。下の子も連れているので毎回毎回きちんとフォローできません。

とにかくまっすぐ家に帰れなかったり、突然走り出したり、食事のときにわざと悪いことをしたり・・・、何度注意してもなおらないので疲れます。男の子、理解できません💦

2歳の男の子ってこんなかんじでしょうか?同じだよーって言ってもらえると少し安心できそうなので、もし同じような方いらっしゃいましたら教えてください。また何かいい解決策があればぜひ教えてください。

コメント

soramama

家はまだ一人なのでフォローできますが、スーパー等では目が離せないです。

• さらたろー

さらたろー

そうですよねー。何するかわからないのでドキドキです。

• 5月21日
ねはやらママ

普通ですよ 笑
私は逆にそんな子見たらそうだよねー走りたくなるよねーって思いながら見てるか、そう声をかけちゃいます。

• さらたろー

さらたろー

ありがとうございます!!そんなふうに見ていてくれる方がいると知ってなんだかとても安心しました✨たしかに、私もこれからは他の子が走っていても同じ気持ちになりそうです!

• 5月22日
2児ママ

うちは一歳半ですが同じですよ😂
抱っこ紐もショッピングカートも嫌いで、どこか連れていったら走り回るし商品は勝手に持ってるしすごいです💦
なので息子と2人では買い物も図書館も行きません…
旦那が休みの日に行く感じです✨

子育てってしてみて分かるものですよね!「こんな子にはしたくない」そう思ってたけど、完璧なんて無理なんですよね😣
元気な証拠と思って、なるべく周りに迷惑かけないように見るようにはしてます!
でもお子さん2人いるとなかなか難しいですよね😭

• さらたろー

さらたろー

ほんとにその通りですよね!してみないと分からなかったことだらけで😅
    私も買い物や図書館はなるべく平日の上の子が保育園に行っている時間か、休みの日に行くようにしていたのですが、この前ちょっと連れて行ってみようかなと思ったら想像以上に制御できずびっくりしました💦💦

• 5月21日
M♡ちゃんママ

女の子ですがそんな感じです😂
もうじっとできないと分かっているので図書館やスーパーに行く時はカートに絶対乗せます!
うちの近くの図書館は子供を乗せるカートが入口に置いてありますがそちらの図書館はないですか?
道路でも突然走り出したりして大変だったので子ども乗せの電動自転車を購入しました😭💔

私なら店内で走り回り出した時点で手を絶対離さない、引きずってでも連れていく、もしくはどんだけ暴れても抱っこ、叫ぶ時はもう本とか選ばずに帰ります...

• さらたろー

さらたろー

ベビーカーを持っていったのですが本を選ばせてあげたくて下ろしてしまったら大変なことになりました😓
    子供を産む前は私も同じように考えていたのですが、今はなぜか強制的に抑えることができずにいます😣

• 5月21日
♡a..3kids♡

男の子本当疲れますよね😂
私は昔から男の子がいい!と思ってましたが長男は自他共に認めるヤンチャで次男に至ってはカンキチです(笑)
走り回るは当たり前ですよね😅
うちはお菓子など精算前に勝手に食べて…何度ゲンコツして怒鳴ったことか🤣
店員さんに何度謝ったことか…
数えきれないですよ😁
長男は一年生ですが未だに手が焼けます💦
とにかくお調子者で毎日ブチ切れてます😂
その上次男まで歩くようになり毎日上2人が学校、保育園から帰宅してから地獄です(笑)
私はかなり鬼ですが、それでも聞いてはくれません😁

• さらたろー

さらたろー

2人とも男の子、大変そうですね💦💦
    私も毎日怒鳴ってばかりでもう疲れてきましたー😫でもまだまだ続きそうですねー😅

• 5月21日
ちびちびママ

男の子だけじゃないですよー( ´艸`)女の子ですが、うちもです。笑
うちは、買い物とかスーパーは行きますが、図書館は主人の休みの日に行きます😢じゃないと無理で🤣

今日も公園から帰るのが嫌だったのか帰る時、ギーギー泣き1時間遊びあやしたがら、寝るのが嫌だったのか30分ギーギー泣き😩
仕方ない!そう言う時期だと思い、接してます☺️

なので、平日の昼間は公園から支援センターが殆どです☺️うちは私がまだ次の子っていう気持ちの余裕がないので、一人なのでまだマシかもですが💦💦

• さらたろー

さらたろー

我が家も少し前まで保育園の帰りに公園から帰らずそんなかんじでした💦地面に寝そべって動かないしお迎えの時間が憂鬱でした😅それはだんだん言い聞かせたら帰るようになってきましたが、伝わるまで時間がかかるのかもしれませんね💦根気よく接してみます。

• 5月21日