※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mizuki
妊娠・出産

最近、2日に1回💩が出ているが、昨日腹痛があり下痢が続き、赤ちゃんの安全が心配。夜も同様の症状があり、不安で調べていると切迫早産や切迫流産の情報が気になっている。赤ちゃんは元気。

(汚い話になりますが…すいません。)
💩は最近は基本2日に1回出ています…

昨日腹痛が酷くてトイレに何度も行きました。
初めはトイレに行っても中々💩が出なかったのですが何度もトイレに行っていると、下痢が出ました。妊娠してから下痢が出たのが初めてで
すごい赤ちゃんのことが不安になりました。
その後も何度もトイレに行き、同じような下痢を繰り返し、出し終わって少し時間が経つと大分良くなりお腹が痛いのが治りました。

ですが、又夜寝る前に同じような腹痛が来て
(まだ初めの腹痛に比べたら全然まし)
💩をしたら最後の💩だけ水っぽい下痢が出て、出し終わった後にはもう何もなかったかのように腹痛が治りました。

今はもう腹痛は全くなくて昨日の腹痛は何だったのだろうか?と凄い不安で心配になりました。
色々調べてるいると切迫早産。切迫流産。など書かれていて本当に心配です。
赤ちゃんは動いてます😭

コメント

わお

迷走神経反射ではないでしょうか?( ̄Д ̄;) 別名、排便ショックと言われてたかな?

私は2回妊娠してどちらも妊娠中はよくなってました。
猛烈な腹痛があるけどうんちが硬いのかなかなか出ないっていうのが数十分〜1時間とか続いてその後下痢が出て全て出終わると痛いのもさっぱり無くなります。酷い時は腹痛と戦いながら吐いてました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• Mizuki

Mizuki

そうなんですかね?💧
    私も中々でない状態が数十分〜1時間とか続きました汗

今は本当に昨日の腹痛が何だったのか?ってゆうくらい痛くないです💧

この状態の後にお風呂に浸かったりなどはしていけるのですかね?😔

• 5月21日
  • わお

わお

下痢のあとは脱水状態にもなってるのでしっかり水分取ってから私はお風呂入ってましたよ(^^)

本当に痛くて汗だくになりますよね?( ̄Д ̄;) 冷や汗みたいな…

• 5月21日
ぽぉぅ

私もよく腹痛&下痢してました💦
妊娠4ヶ月には胃腸炎
妊娠7ヶ月にはインフルエンザ
になりましたが、産院に連絡すると「胎動があれば大丈夫!」と入れました(笑)
心配だったら産院に電話したりして相談するといいですよ(^-^)
場合によっては薬とかもだしてくれるかもしれませんしね!

• Mizuki

Mizuki

ありがとうございます😊
    胎動があるので不安になれば連絡してみます。

• 5月21日