※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

妊娠初期から便秘で悩んでいます。薬があまり効かず、悪阻もあるためプレーンは苦手です。他の方法が知りたいです。

妊娠初期から今まで便秘に悩まされてます😭
だいぶ硬く、先日は切れてしまい痔に😭
産婦人科から支給された薬は貰ってるんですが、あまり効き目がないし悪阻の成果気持ちも悪くなるしで…
プレーンは苦手なので何かいい方法があれば教えてください😭

コメント

ペコ

私も便秘に悩まされてましたが
1人目の時にもらった液状の便秘薬が効いたので2人目も病院の先生に、
液状の便秘薬くださいとお願いしたら処方してくださいました。
なるべく自然に便がでるのがいいですが、どうしても出ないときはこの液状の便秘薬に頼っています。
あにゃんさんが支給された薬は錠剤ですか?

• もふもふ

もふもふ

マグミットという薬でした!毎食後1錠服用なんですけど出るには出るんですが…あまりで😅
    ペコさんも同じ薬ですか??

• 5月21日
  • ペコ

ペコ

チャルドール内用液0.75%という液状のものです。
    寝る前に飲み物に10滴くらい入れて飲む感じです。

• 5月22日
田谷子

私も便秘です💦
乳酸菌のチョコレートを昨日から食べ始めたのですが、そのお陰か今日はスッキリです😳

• もふもふ

もふもふ

なるほど!乳酸菌チョコ!試して見る価値ありそうですね(*´`)
    ありがとうございます!

• 5月21日
a☻

辛いですよねー😢
プルーン、ヨーグルト、オリゴ糖、オリーブオイルかけたトマト、ココア、きな粉…など、かたっぱしから試してますがどれもイマイチです😭
一応マグネシウム処方してもらってますが、あんまり使いたくなくて😖
今度はもち麦試してみようと思ってます✨

• もふもふ

もふもふ

ほんと辛いですよね😭悪阻の気持ち悪さなのか便秘の気持ち悪さなのか分からなくなってきてしまって😭
    ココアもいいんですか?無糖でなくて甘めでもいいのでしょうか?
    わかります、薬出来たら自然に頼りたいです😭
    もち麦もいいんですね!試してみます!
    オールブランに牛乳かけて食べる時があるんですが比較的出ることが多いので参考までにどうぞ😁

• 5月21日