※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
si198
妊娠・出産

34週5日目、逆子がなおらず6月20日に帝王切開が決まりました。手術への恐怖や不安があります。母になる強さが欲しいです。

34週5日目…逆子がなおってなく6月の20日に帝王切開する事が決まりました。

不妊治療の末に授かった我が子に会いたい気持ちはものすごくあるものの…麻酔、お腹を切る事にとても恐怖を感じています。

極度の恐怖とストレスで過呼吸になる事、下の血圧が平均より高い事が手術中に影響でないか不安でたまりません。

これから母になるのだから強くならなければいけないのですが(;_;)
どうかこんなチキンな私に叱咤激励宜しくお願いします。

コメント

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

私も二回目帝王切開しました。
麻酔してるので切られても痛くないですよ!!
大丈夫です。頑張りましょー!ちなみに痛くないものの毎回手術台でメソメソ泣いてて看護師さんや麻酔師の方に励まされての出産です笑
情けない…笑

• si198

si198

コメントありがとうございます😭😭
    麻酔するので痛くないと頭では理解してるのですが…どうしてもネガティブになってしまいます😭
    ですが我が子に会うために頑張ります!!✨

• 5月21日

こんにちは😃

私も逆子が治らず、計画帝王切開でした。そしてストレス耐性があまりなく、仕事中過呼吸になった経験がありました。

あまり強くならなければ!と追い込まなくて大丈夫です☺️
自然と強くなっていけるのだと思います。

帝王切開される方、今は割と多いみたいですよ!
私は帝王切開された芸能人調べて、この人もなんだ〜とブログ見て勇気つけてり、イメトレ?!しました。
あとは、もう何も考えない!!です💦考えないトレーニングしました。笑

逆子ちゃん、当日治った方もいるみたいですよ✨

帝王切開怖くない人なんていないと思います。
少しでもリラックスして残りのマタニティライフを楽しめますように♡

• si198

si198

帝王切開に決まって毎日ググってはネガティブになったり、前向きになったりと気持ちの波がすごすぎて😭
    主人と一緒にイメトレもしてるんですが…日にちが経つ事に不安でモヤモヤしている自分がいます😱

できるだけ前向きにリラックスして残りのお腹の中の赤ちゃんとの生活過ごすよう心がけます😊

• 5月21日

私もちきんで怖がりです!!!
2人とも帝王切開ですが
びっくりすことに少しも怖さが
なかったです💧
ただ早く会いたいなーとばかりで!!!

大きな手術をした経験がなく
痛さもわからなかったし
なにより普通の出産も帝王切開も
みんな経験することと思っていました♪

たしかに帝王切開は
正直痛かったです💧
術後も休む暇なく赤ちゃん世話をします💧
でもやっとできた赤ちゃん
授かりものの赤ちゃん
可愛い可愛い自分の赤ちゃん
のためなら大丈夫です♪
帝王切開の日まで落ち着いて
赤ちゃんと向き合ってみても
いいと思います♪
心の準備もできます(๑¯ㅁ¯๑)♡

• si198

si198

帝王切開の日が決まってるので心の準備はできますね!☺️

小さい時に全身麻酔の手術を経験してるのでどうしても手術室に行くまでの時間が恐怖でトラウマになってて😱
    怖い気持ちありますが、我が子に会うために頑張ります!😊

• 5月21日
mnr

私も次女のとき逆子で帝王切開で元々切迫早産で2ヶ月以上入院中にきまったので不安倍増で検診の度に先生に聞いてました(笑)😱
麻酔がきかないとか、麻酔が入れた時痛いとか色々経験された方いますが、私は麻酔が切れたあとも痛くて動けないことはなく翌日にはトイレに行ってました😁
部分麻酔なので先生の声も聞こえるし、先生たちのラフな感じの会話に驚いてました(笑)
心の準備して20日待ちましょ~❤
もうすぐ赤ちゃんに会えますよ🐰頑張ってください😁

• si198

si198

2ヶ月以上も入院されてたんですか!?😱それだと不安も倍増しますね💦
    帝王切開予定日までリラックスを心がけて我が子に会うのを楽しみに心の準備します☺️✨

• 5月21日
こん

私も親知らずを抜くのもこわくて2年くらい先延ばしにしてるような怖がりですが…
なんと3回も帝王切開しました!オペ直前は怖くて毎回大騒ぎです💦「こわいー!産まない‼妊娠するんじゃなかった!」って(笑)
でも大丈夫ですよ🎵産声聞いたとたん、赤ちゃん見たくてお腹があいてることなんか忘れます!
痛いのも2日くらいです。痛くて歩けない~って思いますが退院するときにはスタスタ歩けるし😊
がんばってくださいね❗

• si198

si198

親知らず!私も一緒です!😂下の親知らずが横向きに骨とくっついて生えてたので切開になりました😭歯医者さんで紹介状を書いてもらい半年後に口腔外科に行きました😭💦
    3回も帝王切開😱!?やっぱり経験されても怖いですよね💦
    ですが😭我が子に会うために頑張ります!!😊

• 5月21日
みーママ

逆子ちゃんなんですね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
私も初めてのお産は逆子による帝王切開でした!
術前はものすごく緊張しながら分娩室へ行きましたが、分娩室で助産師さんや看護師さん達が他愛のない会話をしていて「もーこんなとこ辞めてやる!」とかおふざけした話が聞こえて笑わせてくれました( * ॑꒳ ॑* )
腰椎麻酔だったのですが、消毒を塗る時にくすぐったくて私が爆笑してたら、逆に先生方に笑われましたw
「消毒でこんな笑ってる人初めてだよ笑」って😅
術前や術中よりも術後が痛いですよぉ〜😁
大丈夫です✨
可愛い我が子に会えるんですから(⁎˃ᴗ˂⁎)
赤ちゃんの早い反抗期だと思って、構えましょ!
構えすぎもいけませんが…😓

• si198

si198

32週目まではちゃんと頭は下にあったのですが…上の方が居心地が良いのか次の検診で逆子になってました😱
    帝王切開とても怖いですが、横になって寝てる時に頭をグーーッと突き出してきて「あたまなでてー」って言われてるみたいで☺️それだけが今の私の救いです。可愛い我が子に会うために頑張ります!😊✨

• 5月21日
yyy

6日前に3回目の帝王切開したばかりです( ^^ )♡*゜
確かに恐怖心はありますよね?
でも大丈夫です!
痛くないように麻酔があります。
押されてる、引っ張られてる感じはあっても痛みは全くありませんのでご安心を…!赤ちゃんの声、顔を見たら恐怖心は全く0になりますよ♡♡
手術が終わった後後陣痛とキズのダブルの痛さがありますがそれもほんの何日間だけです。退院までにはだいぶ痛みもなくなりますよ( ´ ▽ ` )ノ

• si198

si198

出産おめでとうございます😊✨

たしかに後陣痛の方が痛いと聞いた事あります😱💦
    怖いですが…😱赤ちゃんに会うために頑張ります!怖いのも痛いのも後陣痛もずっと続くものでもないですし前向きに挑みます!☺️✨

• 5月21日
poco

1月に緊急帝王切開しました!
私も極度の不安やパニック発作が前に出たことがあり、出産前はすごく怖かったですがなんとかなりましたよ(^_^)
緊急帝王切開だったんですが、目をつぶって呼吸に集中してたら麻酔がきいてきて、あとはあっという間に赤ちゃん出てきてはい終了ー!みたいな。笑
痛みもまったくないし、なんせ赤ちゃんが出てくる幸福感で恐怖はぶっとびましたよ💞

気を紛らわせるために手を繋いでくださいーと頼んだり、まだですかー?とか手術中話したりしてたら全然怖くなかったです!
まだですか?と聞きすぎて若干イラっとされましたが💦笑

帝王切開は終わりがだいたい検討がつくから、あと10分くらい我慢すりゃ終わるぞー!とか、自分の気持ちを高ぶらせて挑みました。笑

今はすごい不安で怖いと思いますが、呼吸に集中と、赤ちゃんに会える幸せさで絶対大丈夫です!!
自分を信じて頑張ってくださいね💓
応援してますね!

• si198

si198

パニック発作怖いですよね💦このまま心臓が止まっちゃうんじゃないかと思ってしまいます😭
    呼吸に集中するの😳良いですね!私もそうします!
    目をつぶって呼吸だけに集中します!

我が子に会うために頑張ります😊✨

• 5月21日
とも

私も逆子で帝王切開でした。
先生には普通分娩より安全だから、って言われてたんですが、怖いですよね(´;ω;`)
でも手術中は全く痛くなく、なんの感覚もありませんでした^^;
私の場合は輸血ギリギリ要らないくらいの出血量で、血圧が下がりすぎて術後2日後に痛み止めの麻酔を止められたときに初めて傷が燃えるように痛むのを感じて、飲み薬の痛み止めが効いてくれるまでがすごくしんどかったです💦
(どうしても出血は避けられないので、血圧は低いより高いほうが安全なのかな?と思います)
それからは痛み止めがあればどうにかなるレベルで、経験してないので比べられないですが、いつまで続くかわからない陣痛よりマシだったんだろう…と自分を励ましてました。
無事出産できますように!

• si198

si198

私も助産師さんに帝王切開の不安な話しをしたら、陣痛に長く苦しまなくて良いんだよ?と、励まされました😱

我が子に会うために前向きにリラックスして挑みます!☺️

• 5月21日
まな

オペナースでした😌私自身帝王切開してませんが💦
麻酔の影響で血圧は下がりますし、医師がコントロールしてくれますので安心して下さい。
痛がり、怖がりママさんたくさんいます。お腹切るのだから怖くて当たり前です😢!
怖い、不安だと声を出していいんです。泣いてもいいんです!
麻酔が終われば、すぐに赤ちゃんに会えますよ☺️!
手術前までが1番不安も強いと思いますが、考えすぎず、赤ちゃんに会える日!と思いましょう!

• si198

si198

そうなんです!😱この、手術までのこの期間がとても怖くて…きっと、手術室に入ったら決心もつくと思うのですが😭
    担当の先生と助産師さん、看護婦さんを信じて我が子に会うために頑張ります!😊✨

• 5月21日
si198

皆さん!
あたたかいコメント本当にありがとうございます😊✨
ネガティブな感情ばかりだったので本当に励みになりました!
帝王切開、不安がゼロだとは言えませんが待ちに待った我が子に会うために前向きにリラックスして頑張ります!
良き母ちゃんになります!

本当にありがとうございました!☺️

どきこちゃん

今日34週5日目の検診で逆子、同じく20日に初めての帝王切開予定日になりました😭
後は逆子体操と祈るばかりです🙏
私の場合は居心地いいのか回りそうにない気がしますが💧
お互い心身共に頑張りましょう‼️

• si198

si198

どきこちゃんさんも6月の20日なんですね!😳😳
    もう1ヶ月もないのでドキドキしますよね😩💦
    本当にお互い頑張りましょう!☺️✨

• 5月23日
LAPIS

私の出産予定日は6/28でした
健診の度に骨盤位が直らず、次回6/4の健診でも逆子だったら6/18に入院予約して6/19に予定帝王切開で出産するスケジュールでした
ところが、5/24にちょうど35週に入った朝に自宅で破水してそのまま入院になりました
いざ入院したら部屋の外に出るのは医師に禁止されたので個室にしておいて良かったです
張り止めの点滴を続けて何とか一週間持ち堪えて5/31にちょうど36週で帝王切開で出産しました
最初は横位だったのが骨盤位になり一度も頭位になったことがありません
妊娠後期に妊娠糖尿病になり、インスリン注射もしていたので我が子もその影響を受けて自力で血糖値コントロールする力が弱くNICUに入院しています
私が入院中に母子同室になるのは難しそうですが、今のうちに極力手術の傷を癒しておきたいです