※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーまま
子育て・グッズ

授乳について質問です。片方の授乳時間や対処法について教えてください。

授乳について質問です!
私は混合で育ててますが、ほとんどおっぱいで、夜の寝てほしい時とか、おっぱいで満足しない時とかにミルクを足す感じです
おっぱいを両方吸わせたいのですがみなさんは片方何分くらい吸わせたら変えてますか??
うちの子はおっぱいを離そうとすると食い付きが良くなってしまって話してくれません💦
片方のおっぱいを吸って寝たかな?と思って離すとギャン泣き😭
両方吸わせてもギャン泣き!でもミルクは飲まない…
なんてことも良くあります
おしゃぶりも買って遊ばせてはみるものの飽きてギャン泣きです
よろしければみなさんが1回の授乳何分くらいかかっているのかや、おっぱいでもオムツでもなく泣いてる時にしている事など教えてください🙇

コメント

さーママ

生後間もなくは吸う力も弱いので、片方10分ずつだったと思います❗️だんだん赤ちゃんも上手になるので、今は5分くらいです(8ヶ月です)
ご機嫌ななめで泣いてた時は、抱っこしたまま歩いたり、スクワットしてました❗️周りに聞いた話では、おくるみでぐるぐるに巻いて少しきつめにとめると、子宮にいた時みたいで落ち着くようです。あとはヨガのボール?で、抱っこしたままポヨポヨしてると落ち着く、とか^_^

• りゅーまま

りゅーまま

そーなんですね!
    最近片方で30分くらい吸ってる時があったのでもう片方を吸ってもらえなくてパンパンです💦
    赤ちゃんが口を離すのを待つんじゃなくてこっちが離しちゃっていいんですね!!
    スクワット!!すごいですね!
    おくるみで巻くの試してみます

• 5月21日
  • さーママ

さーママ

スクワットは結構泣き止むので、今でもやりますよ!
    授乳は10分でいいですよ💦

• 5月21日
Mちゃん★

娘も吸いながら寝るので寝る時はひどい時両方で1時間とかありました...
はなしたら泣きますしね...😅
3ヶ月頃から片乳5分とか3分になりました💗

遊び飲みとかもありすし
口が寂しくてチュッチュッもあります🤣

• りゅーまま

りゅーまま

おっぱいから無理やり離してもう片方吸わせようとするのですがそれまで吸ってなくて寝そうだったのにいきなりダイソン並みの吸引力で吸い付いてきちゃって…😅
    少しずつ慣れていくものなんですかね!
    体重重くなってきて大変ですが頑張ります🍼

• 5月21日
ゆか

時間は決めずにあげてます。
子供がおっぱい話した時におっぱいをかえて飲まなければそのまま飲ませず寝かせたりします。
時間にこだわらず赤ちゃんに合わせてあげてます。
うちも下の子は最初だけミルク足してましたが今は母乳のみです。

• ゆか

ゆか

寝ない時とかはスリングに入れてゆらゆらしてました。
    うちの子はスグ寝ましたのでスリング活躍してました🙆

• 5月21日
  • りゅーまま

りゅーまま

生まれてすぐの頃は飲んでるの感覚があったのですが最近は飲んでるのか遊んでるのかわからなくて…💦
    でも欲しがってるだけあげていいんですよね!
    夜は比較的いいんですがお昼頃がぐずります笑

• 5月21日