※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小ママ
妊娠・出産

陣痛時にテニスボールで肛門を抑えると、いきみが出やすくなると聞いたけど、効果はどうでしたか?前回は気張りすぎて肛門が腫れたので、今回は大丈夫かな?期待しています。

陣痛の時に、テニスボールで肛門を抑えたら、いきみのがしが出来ると聞いたのですが、効果の方はどうでしたか?😊
一人目の時、強烈にう○ちを気張りたくなるタイプの陣痛で、いきみのがしがうまく出来ず何回か気張っちゃってて…産後肛門付近が腫れてたので、テニスボールで抑えたら次は大丈夫かな?って期待してます💪

コメント

にゃーち

いきみのがしというか
テニスボールでおさえてもらったほうが
痛みが楽になりました🙋🏻‍♀️

• 小ママ

小ママ

それは、肛門を抑えてもらうのであってますか?😊私も次はテニスボール用意します✨ありがとうございます😊

• 5月21日
  • にゃーち

にゃーち

あってますよー✨
    私は病院が用意してくれたので
    それ使ってました😆
    助産師さんにやってもらうと
    かなり楽になりましたが
    旦那は全然力が足らない感じで
    ボールに座ったほうが
    おさえられてよかったです(笑)

• 5月21日
  • 小ママ

小ママ

なるほど✨私、腕が短いので上に座ります!笑笑
    産院で用意してくれるんですね✨次行った時聞いてみます♡なかったら買います😊
    旦那さんより助産師さんの方が力あったんですか!笑笑
    でも、プロですもんね💪
    一応、旦那にもお願いしときます🤣

• 5月21日
akinbo

テニスボールで押さえるほうが楽です😄
押さえるだけじゃ心もとなく、途中からテニスボールの上に座っていました😅
ただ、押さえようが押さえまいが、肛門は腫れました(笑)

• 小ママ

小ママ

テニスボールの上に座るんですね✨
    私もそのスタイで行きます!笑
    あー、やはりどっちにしろ腫れますか💦
    腫れたら痛いですよね😭
    ありがとうございます😊

• 5月21日
  • akinbo

akinbo

痛みが我慢できるうちから、テニスボールの上に座って慣れておくと快適でした😄
    いや、痛いのは痛いですけどね😂
    次もそのスタイルで行きます‼️😁

肛門さん、赤ちゃんの出てくる力には勝てませんでした~😢腫れたら痛いですよね😫

• 5月21日
  • 小ママ

小ママ

なるほど勉強なります💪週数も同じで心強いです💪
    ではずっと座ったスタイルで分娩室まで頑張ったんですか!?!?
    私はずっと横になってたので、次は座ってみようかなって思ってます😊

• 5月21日
  • akinbo

akinbo

ほんとだ!週数同じですね😄
    2人目8時間かかったんですけど、途中ちょこちょこ横にはなりました。
    ずっと座ってるのも疲れちゃって💦でも、そのときは旦那がテニスボールで押さえてくれたんですけど…やっぱり力が足りなかったです(笑)
    1人目のときは、旦那もいなく、助産師さんも忙しくて、ずっと一人で横になったまま過ごしました😂孤独(笑)
    2人目のときに初めてテニスボールに座って感動しました😳なんで前回教えてくれなかったの!?って若干恨みました😅
    楽な姿勢がいくつもある、時間過ごすのも楽ですよね❤️😊

• 5月21日
  • 小ママ

小ママ

やはり、旦那さんより助産師さんの方がプロですね!笑笑
    同じです😭一人目の時、ずっと一人で横になって耐えてました…出産ラッシュだって人手不足だったみたいで放置されてました💦
    二人目こそやってやりますよ💪🔥
    色々試してみる余裕がありそうです♡

• 5月21日
●

わたしはテニスボールで🎾押されるの嫌で、数回旦那にやってもらいましたが、嫌だ😭って言ってやめてもらいました(笑)

いきみ逃しは呼吸で頑張って、肛門付近が腫れたりはしなかったですよ😊

• 小ママ

小ママ

嫌だったんですね!笑
    私も抵抗はあります。笑
    でも、少しでも楽になるなら試してみます♡

やはり呼吸ですよね😭私、何も出来なくて💦次こそはって感じです🔥

ありがとうございます😊

• 5月21日

私、1人目の時にたくさん押してもらってテニスボール、やっぱりあった方がよかったんだって思って!2人目の時には購入していざ病院に着いたらあれよあれよと1時間で産まれて、結局押してもらうこともテニスボール使うこともなく終わってしまいました😅💦絶対いる!と思ったのに...でも用意してるだけで使わないのは自由かな?と思います😍

• 小ママ

小ママ

私も一人目の時から用意してたら良かったです😭😭
    二人目、早かったんですね!笑
    でも、使わなくて済んで安産でよかったです♡羨ましい♡
    一人目が5時間だったので、私も二人目は早いかなって期待してます✨
    はいっ!ありがとうございます😊

• 5月21日