※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷり
ココロ・悩み

コミュニケーション能力が低くて幼稚園のママ友ができない悩みがあります。声が小さくて声を出すのが苦手で、目を合わせるのも苦手です。自己嫌悪に陥っています。

自分のコミュニケーション能力の無さに落ち込んでます😢

幼稚園に毎日徒歩送迎しています。
毎朝会う他のママさん達はいつも、おはよー☀️😆✨⤴️という感じで子どもにも私にも明るく声をかけて下さいますが、私はなかなかできないのです。笑顔でおはようございますと答えるのが精一杯で💦

昔から大人しいと言われてきたタイプで声も小さく通らない低い声してます。なので一生懸命声を高くして大きな声を出そうとしても全然続きません…
あと人と目を合わせるのも得意じゃないんです。
ほんと、だめですね。。
なぜ皆さんあんなにコミュニケーション能力高いんでしょう😭

幼稚園のママ友できる気がしないです。
自己嫌悪に陥りすぎて疲れました😭

コメント

あやこ

うちは保育園だったので、みんなあっさりしたものでした!
小学生になり、幼稚園出身ママのコミュ力に驚いてます!
私は全然顔とか覚えてない方から給食費当番、同じですよねとか聞かれてビックリしました!いつ顔を覚えたのか!!引き渡し訓練の、時も私はボーッとして子供をまってたのですが、皆さんに話しかけられました!うまい返しも出来ずにオロオロしてしまいました!

• ぽぷり

ぽぷり

回答ありがとうございます☺️
    保育園はあっさりなのですね!私もあっさりが良かったです…💦
    それはオロオロしちゃいますよね、みなさん顔を覚えられるのすごい!

• 5月21日
  • あやこ

あやこ

子供がママ友連れてきますから、大丈夫ですよ!挙動不審の私にもママ友たくさん、出来ました!あまり話さないキャラに思われてたのですが、一番仲良しのママ友が、私のこといい人で面白いよと言ってくれたので同じ小学校のママさんとも仲良くなりました!

• 5月21日
  • ぽぷり

ぽぷり

まさに私、挙動不審で😂
    子供がママ友連れてきてくれる…なんだか希望が持てます!
    こんな私にも、仲良しのママ友ができたら嬉しいです!!

• 5月21日

私も同じです!
今年から息子達が保育園に通いはじめて、会うお母さん達には、おはようございますと挨拶しているんですが、私も昔から大人しいタイプで、人と目を合わせるのも苦手で、人見知りなので、保育園のママさん達と仲良くできるか心配です💦

• ぽぷり

ぽぷり

同じ方がいて安心しました!
    自分と同じタイプの方がいたら仲良くなれそうな気がします😂

• 5月21日

退会ユーザー

私は自分から話しかけるのは苦手なので自分から話しかけたりはしないですが、話しかけて貰えれば普通に話せるので、少しでも話しかけてくれたママには笑顔で答えるようにはしてます❣
    お互いにママさんたちとうまく付き合えるといいですよね‎*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

• 5月21日
  • ぽぷり

ぽぷり

私もです!自分からは苦手で…😭
    はい!お互いに上手く付き合えますように🙏✨

• 5月21日
りぃな

私も全部同じですー!
幼稚園に送った後よく公園で会うおなじみの園ママさん達がいるのですが、他のママさん達は側でお話していたりするのですが、私は気まずくていつも我が子の側をウロウロしています(笑)
今日もそんな感じでした(笑)

• ぽぷり

ぽぷり

同じような方がいらっしゃってホッとしました!
    私もなかなか自分から話しかけられないタイプなので、気まずい気持分かります😢

• 5月21日