※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー
家族・旦那

旦那が最近仕事を変えたいと言いました。今、塗装業で1日11,000。転職…

愚痴と相談聞いてください。

旦那が最近仕事を変えたいと言いました。
今、塗装業で1日11,000。
転職、内装業で1日12,000で
何ヶ月かだったらお給料アップしてくれるそう。

給料が今の所、一年くらい働いてても上がらないから
辞めたいそうです。働いてる人はみんな既婚者で
いい人です。

転職するところは離婚歴ありや独身の方がいます。


それで、私はまだ転職することに納得していなくて
まあ給料がいいのはいいと思いますが、
人間関係も変わるのでそこが心配です。
前からの知り合いの先輩のところなんですが、
昔もその先輩に紹介して絡んだ人はろくな人がいなくて、、


でも、まあ結局変な方向に行っちゃうのかどうかは、
旦那本人次第ですし、変なことしたら離婚しますが。

今の会社を辞めるなら1ヶ月はしっかりやってやめろと言いました。
でもまだ辞めると会社に行っていなくて、
今日も朝今の会社のところに行ったと思ったら
私のところに仕事場の人から連絡がきて、
旦那が仕事に来ていないと。

旦那に連絡すると、転職する方の仕事に行ったと。
私に何も言わず内装業の仕事に行っていました。
今の会社の方はバックれたそうです。
それにとてもイライラが止まりません。
まず私を騙したというか嘘ついたということと、
まだ辞めると言っていないのに迷惑かけるようなことをしてことと、
ばっくれるという非常識なことをしたことと
1ヶ月やってから仕事を変えるってゆう話だったのに
話と違うことをされたということ。

理由は今日一日だけほんとに出て欲しいと言われたらしいです。
でも今の会社よりそっちを優先する意味がわかりません
明日からどうするの?とか
そんなバックレることしてお給料来月入らなかったらどうするの?って思います

みなさんだったらどう思いますか?
転職することもどうおもいますか?

コメント

ゆ う ☺︎☆*。

私もりーりーさんの意見と一緒です。

社会人としてバックレは有り得ないです。
ましてや奥さんに内緒で転職先に手伝い行くとは許せません🤔

転職も1ヶ月ちゃんとはたらいて話をしてからにしてもらいたいですよね!

  • りーりー

    りーりー

    ほんとにイライラが止まりません。
    たとえ給料が低くても良くしてもらってる会社にそれはないとおもいますよね。
    給料が上がらないのは腕がないからなんじゃないのかなって感じです。笑

    • 5月21日
  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    私も仮に旦那さんに同じことされたら
    相当ブチ切れます・・・😇💢💢💢

    日給1000円アップかもしれませんが、
    たかが1000円です。給料がいい会社は探せば沢山ありますがいい会社に出会えるのは中々ないと思います。

    私の旦那さんも自営で建設業全般やっていますが、1年で給料上がるルールみたいのはないと思います🤔💭個人の歩合とか出来る仕事によって上がるみたいです。

    明日からは今までの会社に行くのですか??

    会社によってはバックレたら給料引かれたりとかも有り得なくないみたいですし、りーりーさんとお子様のことを、とにかく1番に考えて欲しいです😤

    • 5月21日
  • りーりー

    りーりー

    旦那と同じ職業の人に聞いたら1年働いてても給料あがらないのはありえない辞めた方がいいとか言われ余計嫌になったんでしょうね。

    ほんとに考えが甘いです。

    無理にでも行かせます。
    辞めるならちゃんと筋通してやめてもらいたいので。
    来月給料貰えないとかなったら笑えないですし。

    自分のことしか考えてないですよね

    • 5月21日
  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    周りの人からの意見だったんですね😨
    独身なら1人でなんでも決めれますが、
    奥さんもお子さんもいますし、よく話し合った上で決めて欲しいものです。

    無理にでも行かせるのでいいと思います!
    いい職場ならきっと許してくれると思います(´・ω・`)

    りーりーさんも納得する流れになることを願います。

    • 5月21日
  • りーりー

    りーりー

    流されやすいですよね笑
    まあ周りに辞めた方がいいって言われたらそうだよなって思って来ちゃうのはあるとおもいますが、、
    でもこーゆう辞め方はして欲しくないです。

    帰って来たら話し合いますが
    もうイライラしすぎてまともに話せなそうです笑

    • 5月21日
  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    流されやすいんですね💦💦
    頼まれたら断りにくいというのも上手くつかわれちゃいそうで心配ですよね😨

    そうですよね!辞めるなら辞めるでちゃんとした双方モヤモヤしない辞め方がありますもん!!

    あまりイライラしてもりーりーさんのストレス溜まってしまうだけなので少し冷静になりましょう。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    • 5月21日
  • りーりー

    りーりー

    うまく使われちゃう人って一生下っ端な気がします笑

    帰って来てから話し合いますが
    夜なのでそれまでずっとイライラしてそうです笑

    • 5月21日
さっさん

うちも職人で転職しましたが、逆で前の方が環境悪く、転職してからの方が環境はいいです。
旦那さんのした事はしっかり怒った方がいいと思いますし
転職を悪い事とは言わないけど
奥さん、お子さんの事をもう少し考えるべきでは?と思っちゃいますね😕
でももうバックれてしまったとなると
前の職場に戻るのは不可能でしょうし
その先輩の職場で頑張るなら約束事決めるべきだと思います

  • りーりー

    りーりー

    転職先で働いてみないと私もどうゆうふうになるかはわからないですが、
    転職先が良くないところだったらもう今の会社に戻ることもできないでしょうし、多分転職先は、昔から仲良い先輩と一緒だから楽しくてしょうがないだろうなと勝手に思ってます。

    しーちゃんさんならどんな約束事しますか?

    • 5月21日
  • さっさん

    さっさん

    約束事というか家庭を持っていない方が多いと飲み会も多いでしょうし
    うちは必ず店に送り迎えしてます!
    あと毎回今日はどこなのー?とか
    どんな仕事するの?って聞いてます🧐
    聞いておくと平均的な行動パターンわかりますよ!

    • 5月21日
  • りーりー

    りーりー

    現場は毎日どこなのかちゃんと聞いてます!
    飲み会の送り迎えは子供いるのでできないです😣
    できた方が安心ですね😭

    もうGPSつけたいくらいです😤😤

    • 5月21日
  • さっさん

    さっさん

    お子さん居ると難しいですよね😭
    なんかしたらGPSつけるかんなー!って
    言っとくのも手かもしれないですね笑
    もうとにかく今日の事を怒って
    明日からどう過ごすのか冷静な話し合いして
    それから信用するしないを決めるのも良いかもですね!

    • 5月21日
  • りーりー

    りーりー

    イライラしててもしょうがないですよね、、
    冷静になれるならなりたいです😔

    最後は旦那次第ですけどね
    ほんとまともな人間になってほしいものです

    • 5月21日
ღI-ori mämäღ

転職して、周囲の人間関係が変わった事で旦那様がどうなるかはその人次第なので、転職する事自体は悪い事ではないと思います( ˙꒳​˙ )
旦那様は周囲環境が変わった事で、周りに影響されてしまいそうな傾向があるのでしょうか??_(:3 」∠)_
まぁ1箇所での勤続年数とかはある程度あった方がいいのは間違いありませんが( ´ᐞ` )

ただ、現職の仕事をバックれて、周囲に迷惑をかけるのはいい大人としてどうかと思いますね(´º﹃º`)
そういう場面で筋を通せない人って割と何でもなぁなぁにする傾向があるような印象も持ってしまいやすいです( •́ㅿ•̀ )

なので、転職どうこうというよりも旦那様の性格とか考え方の方が問題な気がしますね(๑•́௰•̀๑)

  • りーりー

    りーりー

    結構旦那は流されやすいです。
    だから今日も転職先の仕事に行ったんだとおもいます。
    押しに弱いというか、断れないなんでもはいはい言ってしまう傾向ありです。

    1年頑張ったくらいで給料上がらないから辞めたいって考えも甘すぎだなって感じです。
    ほんと全てが中途半端で筋も通ってないし夫婦で納得してから転職だって決めるべきなのにほんとに勝手すぎてイライラします。

    確かに旦那の性格は大問題です。笑笑

    • 5月21日
  • ღI-ori mämäღ

    ღI-ori mämäღ

    流されやすい人となるとちょっと心配ですねー(´º﹃º`)

    きちんと退職せずに無断欠勤すると会社が解雇するまでの期間の損害金を請求される場合があります( ´ᐞ` )
    会社の就業規則などによって変わると思うので、必ずしもではありませんが、あたしの知り合いはバックれて、きちんと退職手続きをしなかったので、会社が正式に解雇するするまでの期間は無断欠勤扱いとなり、10万弱払ったそうですよᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    とはいえ、もう無断欠勤してしまってて、現職に戻るのは正直難しそうですし、旦那様が今後どうするつもりなのかという事と、今後同じような事を起こした時にりーりーさん自身がどうするのかを明確に伝えておかないと困りそうですね:( ;´꒳`;):

    • 5月21日
  • りーりー

    りーりー

    なんか、日雇いみたいな扱いなので
    株式会社とかでもないですし、そーゆうのは大丈夫なんですが、
    ばっくれたから来月給料入れないとかってなるのが怖くて、、

    なんか今回の転職するのにちゃんと辞めてからって約束も守れないくらいなのでまた何かで裏切られるとおもいます笑
    何回行っても時が経てばまた同じことするような旦那なので笑

    • 5月21日
はな

私の旦那は今は会社に所属してますが一人親方で日雇いのような感じで働いてました(*'ω'*)
雇い主の社長がすこぶる良い人で、バックれたり遅刻の常習犯だった旦那を見捨てずに相手してくれるので職が続けられてるので感謝してます。今までは即クビだったので(*'ω'*)

辞めるのは自由と言うお考え、素晴らしいと思います(*´꒳`*)養ってくれるなら、とは思いますが後先考えないのが男ですし旦那もクソ頑固なのでご苦労お察しします(*'ω'*)しかし、人間性を問われますし恩を仇で返すような事をしてるのは事実なので、その分を背負ってやってくと約束して欲しいですよね(*'ω'*)

  • りーりー

    りーりー

    私の方は良くしてもらってるのに迷惑かけるようなこと旦那がしたのでほんとに申し訳ない気持ちです

    みんな後先考えないものですかね
    なんとかなるとか思ってるんですかね笑
    家庭に支障が出たりするようなら考えますね笑

    • 5月21日
なる

私の旦那は私が切迫早産で入院中全く仕事に行ってなかったみたいで出産してからそれを聞かされ絶望しました😥

もちろん働かないからお給料もないし理由を聞いたら転職したいと、、、

男って本当に自分勝手で周りの人のこと考えてないですよね😂

社会人としてバックレは私もありえないと思います!
条件のいい方に転職するのは本人次第だけど転職するには一つずつケジメをつけなさいって感じですよね😥

  • りーりー

    りーりー

    それはやばいですね、、
    なんの相談もなしに仕事行かないで転職考えてるなんて勝手すぎますね

    良く許せましたね😓
    わたしならブチ切れます
    昼夜働けっておもいます笑

    転職してそこで1年また給料あがらなかったら辞めるのかって話ですけどね笑
    歳も歳だしいい加減1つのとこで長く勤めてほしいです

    • 5月21日
ママ

バックれは何があってもやっちゃだめですよね😱
給料もらえなくても何も言えなくなりますもんね💦
あたし自身が塗装業11年してました😊
10年目でやっと日当15000円もらえてました😂
職人は腕で判断されるので、腕が上がらなければ給料なかなか上がりません💦
職種を変えてまた一から覚えるより、今の仕事の腕を上げた方が結果的にはいいのになぁとあたしは思います💦
転職自体はご主人の気持ち次第だと思いますが、人間関係を考えたらもったいない感じがします😭
そして内装より外装の方が独立したら儲かりますよ💕笑

  • りーりー

    りーりー

    10年の中で少しずつ上がったりもしなかったですか?

    考え甘いですよね。一年働いただけで

    外装の方が儲かるんですか!?
    それはなんで、、
    周りの友達がいい給料でやってるから自分は少ないって思うんでしょうね、、

    • 5月21日
  • ママ

    ママ

    10年の中で少しずつですよ(*´-`)
    10年働いて7000円上がりました!
    8000円スタートでしたので💦

    もう少し頑張ってほしいですね😂
    せめて3年は( ; ; )
    ただ塗装より内装のが楽しいなら仕方ないかなあと思いますが💦

    内装でもいろんな職種があるのでハッキリは言えないですけど、あたしの周りの独立してる知り合いは外装関係の仕事の方が儲かってます😊
    単価にもよりますが(*´-`)

    周りがいい給料もらってたら欲はでますよね😭
    ただ職人はボーナスも退職金もないから、一個の仕事をずっと続けていった方が後々はいいと思います💕
    腕があれば独立もできるし😊
    内装をする気持ちが強いなら内装でずっと頑張ってもらうしかないですね😭!!

    • 5月21日
  • りーりー

    りーりー

    どーゆうタイミングで給料アップするよと言われましたか?

    内装はやったことないです。ただ日当とか仲のいい先輩だからそこに惹かれたんじゃないですかね、、

    独立ってどうやってして行くものなんですかね?
    私は塗装やって欲しいです、、

    • 5月21日
  • ママ

    ママ

    新しい仕事を覚えた時、現場を任せられるようになった時、若い子が入ってきた時、などです😊
    社長に交渉した時もありました😊
    早く給料上げてください!と😂
    社長の気分やタイミングもありますよね💦

    仲良い先輩がいるんですね😭
    あたしは仲良しの人と仕事したらうまくいきません。笑
    毎日顔合わせるからとっても嫌になりました😂
    職人って上下関係がめんどくさいし、変わり者が多いから、既婚者の方がたくさんいた方がやりやすいです!笑

    職人の独立はどのタイミングでもできますよ😊
    作業車買って材料を買って従業員にお金を払えるくらいの資金があればできます!
    仕事さえ貰えれば大丈夫です👌
    もし従業員をかかえたくなければ、一人親方としてやっていく方法もあります😊
    他の塗装屋さんに一人親方としてお手伝いに行く感じです!
    地域によると思いますが、最低15000円はもらえます💕
    あたし自身来年独立予定です😊

    塗装儲かるって思ってます😊
    二階建ての一軒家塗って1週間で終わらせて50万は儲かります💕笑

    • 5月21日
  • りーりー

    りーりー

    なんか、給料あげてくださいって言えないみたいです💦
    前に同じ職場の先輩が言ったら怒られてたみたいで、、

    既婚者がたくさんいるとこなら気持ちもわかってくれそうですし少し安心なんですよね💦
    でも内装のほうは独身の方達なのでなんか不安で、、

    Sakataさんかっこよすぎです😂
    やっぱ長く続けないとなにも成長しないし一生下っ端ですよね。
    旦那は考えが甘くて嫌です😞

    • 5月22日