※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすみ
妊娠・出産

出産後のアトピー悪化で胸がひどく、母乳は出るが子供にあげるのがつらいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

出産後アトピーが悪化してしまいました。特に胸がひどくなり、母乳の出は良いのに、子供にあげるのが辛いです( ; ; )同じような方いましたら、どのように対応していましたか??

コメント

二人娘

私も出産後1ヶ月から3ヶ月ほどまでアトピーが悪化して全身痒くてイライラしてました。
完母だったので体内の血液の循環が良くなったからかなぁ?と思ってます。
かゆみ止めも飲むことができなくて、結局かかりつけの病院で全身塗れる薬を出してもらって、なんとかしのげました(*_*)
旦那がひくくらいに薬を厚く塗りたくってひたすらぬり薬漬けでした!笑

• あすみ

あすみ

薬漬け!笑
    痒いのって本当に辛いですよね。
    私は病院に行ったら塗り薬やめましょうと言われて悪化する一方です(>_<)

• 5月23日
  • 二人娘

二人娘

かゆみ止めの飲み薬は生後半年過ぎないと飲めないからって塗り薬いっぱい出されました!笑
    塗って2週間ほどでアトピーが落ち着いてそれからは月一回塗ればいいほうまで治りましたよー!
    産後アトピーが軽くなる人とひどくなる人がいるみたいですね💦

• 5月24日

私も胸周辺がひどくなってしまいました😭 母乳あげるから薬塗ると子供についてしまいそうでなかなか塗れません💦
あすみさんはもう症状落ち着きましたか??