※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei♪
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにバンボは早いか悩んでいます。使い心地やタイプについて教えてください。

バンボを購入しようか悩んでます!
生後4ヶ月になった娘の首も完全に座り、バンボの購入を検討しています。
4ヶ月ではまだ早いでしょうか?

お持ちの方、使用感はどんな感じですか??
赤ちゃんは喜んで座っていてくれますか(^o^)?

ネットで調べると、赤ちゃんよってはあまり使わなかったりするみたいなので悩んでます。
せっかく買うなら長く使いたいなぁと思いまして…。

また、ベルトが付いていたり、トレー?が付いていたり、いろんなタイプがあるようなのですが、どのタイプが良いのかも悩んでます(^_^;)

ぜひ、教えてください!
よろしくお願いいたします♪

コメント

ゆんママ

首がすわった頃からバンボ使ってます☺︎

トレーもベルトも何もついていない物ですが,お下がりでもらったので。

でも…うちの子はすごく小さいからなのか,バンボにしっかりと座ってられず,いつも前かがみにクニャ〜ってなってました(;^_^A

でもバンボに座らせてテレビをつけてれば10分くらいはご機嫌にいてくれてました☺︎
ただ,一度だけギャン泣きしてバンボから落ちましまた(;^_^A

これから離乳食を始めるのに座らせる予定ですが,落ちてからはほとんど使ってません(>_<)

ベルトがついてれば落下は防げたのかな?って思ってます(o^^o)

• mei♪

mei♪

そんなことがあったのですね!(*゚д゚*)お怪我なくてよかった(´;ω;`)!
    お座りなかなか難しいのでしょうか…
    買うなら一度試してからにします!

買うならベルト付きにしてみますね♪
    コメントありがとうございます♡

• 11月4日
りか★☆

4ヶ月から今も使ってます☺

ベルトは後付けできる正規輸入品を買いました。
トレーは買いましたが全く使いませんでした😱

• mei♪

mei♪

11ヶ月でも使えるのですね(*゚∀゚*)!
    トレーなしでも、やはりベルトは必要なんですね♪とても参考になります!

• 11月4日
ポン0105

一人目で、バンボを購入しました。
しかし、太ももが太くて入らず、動き出してから使えるようになりました。そのころにはじっとできず、すぐに抜けだされ活躍できずでした。
二人目は細めだったので、普通に活躍しています。
いまでも、髪を切るときとかに使ってますよ。

• mei♪

mei♪

うちもふとももムチムチなので入るか不安です(^_^;)
    やはり一度ためしに座らせてみたほうがいいですかね!

• 11月4日
杏子mom*

首座ってから毎日の様に座らせてます(^^)
バウンサーでグズり出したらバンボです!
友達の子はバンボに座ると泣いちゃうって言ってましたが、うちの子は大好きみたいです♡
首座ってからは寝転ぶより座ってる方が機嫌がいいので、重宝してます!夜など外に食事に行く時もバンボ活躍してます笑
もうすぐ5ヶ月ですが、うちの子は体が小さめなので、長く使えそうです♪離乳食はじまっても活躍してもらいます!
あと、ベルトはついてませんがトレー付きにしました!
オモチャをのせて遊んでます!

• mei♪

mei♪

毎日!それは大活躍ですね(*゚д゚*)!外食でも使えるのはすごく便利ですし+゚。*(*´∀`*)*。゚+

• 11月4日
ともみ♪♡

バンボは、太ももムチムチ赤ちゃんだと、あまり座れないみたいで、友達の子は役立たなかったと言っていましたσ^_^;
ウチの子は、寝転がる方が好きみたいで、まだ活躍していませんが…笑
離乳食の時、座らせて食べさせようと思ってます♪
私は貰ったのですが、自分では買わなかったと思います。
ダイニングテーブルならば、椅子に座れるような、ベルトもあるし、それだったら、お出かけした時も便利みたいですよ。
そして、1人で座れるようになったら、子供用の椅子を用意して、一緒にテーブルで食べれると思います♪

• mei♪

mei♪

うちはまさに太ももムチムチタイプなので座れるか不安です(^_^;)
    後々のことを考えて、もう少し冷静にバンボを買うか悩もうと思います!

• 11月4日
chiee

私は、上の子のときに買ったカリブを使ってます!
バンボと悩みましたが、、ムチムチな娘にはカリブのがゆったりしていて良かったです!!次女もムチムチなので、首が据わってから座らせてますが、ごきげんです♡
カリブはバンボよりゆったりだし、価格も安めだった気がします!
色もカラフルだし、試すにはいいのかなぁと思います!

• mei♪

mei♪

カリブ!私の娘もムチムチなので良いかもしれません(*゚д゚*)!!
    一度試してみますね♪

• 11月5日