※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☻
ココロ・悩み

SNSで日常の悩みや喜びを共有し、成長を感じる子育て中の女性。寝起き臭や旦那とのコミュニケーションについて気になることも。今後も頑張る気持ちを持っています。

SNSは旦那が見れてしまうので日頃思ってることをここで少しはかせて下さい。🙇🏼‍♀️

子育てしてるひとのSNSをみてみるとやっぱり同じこと思うんだな〜と共感することばっかり(笑)旦那の腹立つこととか😂😂旦那が仕事いって子供と二人っきりのときの幸せさ💗独り占めできるし!でもやっぱりしんどいときもあるから旦那が子供の相手してたら色々家事できるしすごい楽!でも携帯のゲームしながら泣き止まそうとする。またそれが腹が立つ!そこで家事やめて無言で子供を抱っこしにいく。泣き止んで寝た子供みて旦那は少し拗ねたかんじでゲームの続き。いや、家事途中なんやけど(笑)しかも自分の出したゴミぐらいほかして?あと、少しは分別してほしい。分別できてないのがあったらゴミ袋に手つっこんでわざわざ分別してるんやけど。ごみ捨てにもいけへんくてすごい気になってるけどゴミ溜まってしまってる😩溜まってるから仕事いくついでに捨てるわ!とかないのか😩旦那は上手くやっていけてるとおもってるけど言わないだけですごい溜まってる😭でもお仕事頑張ってるし「ありがとう」って言ってくれるし。言わないとわからないって言うけど追求しすぎてもダメなんかなっておもってしまう💦でも初めの頃より少し子供も成長して旦那も私も成長してるからイライラは減ってる気がする🎶あと残るは、寝起き臭(笑)20歳前半でも寝起き臭はあるのか😵

日頃おもってることを文字にするだけで少し気持ちが楽になった✨今からまた頑張ろう😌✨

コメント

あお

うちもそんな感じですよー
うちは休みの日旦那はプレステしてるので、その横でバウンザ〜のような椅子に寝かせて、ゲームの応援させてます(笑)
うちの子はかまちょなので、ゲームしながらでもちょくちょくかまっててくれるとその間に家事やら食事がスムーズに出来て助かります。
ゲーム買うまでは家にもいないような旦那だつたので、最近は一緒にいる時間増えて気持ち的楽です(笑)

• nico☻

nico☻

私の旦那の休みの日は起こすまで寝てます😵(笑)
    バウンサーいいな〜って気になってるんです😳✨

• 5月21日
  • あお

あお

うちもですよー
    最近はゲームのために起きてる感じで(笑)
    バウンサーと書きましたが正しくはバスチェアです(笑)義母が間違って買ってきたので(笑)

• 5月21日
yaya

めっちゃわかります!ゲームしながらの育児ほんとやめてほしい!そして自分のことくらい自分でしてほしいですよね!私は言いまくってるので、旦那さんのこと気遣って言わないyさん偉いと思います!
うちは寝起き臭だけじゃなくて、産後夫のあらゆる臭いが気になるようになりました(-_-)臭いって愛情冷めますよね…笑

• nico☻

nico☻

気を使ってるのか諦めてるのかってところですけどね😂(笑)
    わかります😳くっついてくるとき少しさけてしまいます(笑)

• 5月21日
ママリ

めっちゃ同じでびっくりしましたw
うちも基本仲良しだけど、主人の行動にイライラすること多々あり。。でも育児にはほんと協力的だし、私に息抜きもさせてくれるし、いい旦那なんだろーなと思います。が、服が脱ぎっぱなしだったり、いろいろやりっぱなし、これはそこじゃないのにとか、約束した家事をやらないとか、目につくともたくさんあり、それをどう伝えようか考えるとイライラもあり眠れないこともありますwあんまり言って拗ねてしまっても困るのでw
でもきっと、いいとこあって悪いとこあるのはお互い様なんでしょうね😭
私の気の強いとことか、不機嫌なのが出ちゃうとことか、あっちも我慢してるんだろうなーと思うと、一度ぐっと堪えることを覚えましたw
毎日ありがとうを忘れないようにしてます💦
私も文字にしたら少しスッキリしました♡旦那を育てるのは育児より大変ですが、頑張りましょう♡

• nico☻

nico☻

お互いのため子供のためって思えば多少のことは堪えるのがいいのかもしれないですね(笑)文字にしたらスッキリしますよね🎶
    はい!
    互いため過ぎず頑張りましょう🎶

• 5月21日
ぽんぽん

すごく気持ちわかります!!
自分が産んだ子供ならまだしも、歳だけとった産んだ覚えのない大きな子供の面倒まで見てられないですよね!

• nico☻

nico☻

ですよね〜(笑)
    自分のできることはしてほしい😂
    そこまで手がまわらないです😱💦
    少し気にしてくれたら部屋も綺麗に向かうはずなんですけどね😭

• 5月21日