※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
摩子
子育て・グッズ

授乳時間について質問です。5ヶ月の息子を混合で育てていて、1回の授乳に30分かかります。他の人に遅いと言われ、時間かけすぎでしょうか?混合や同じ月齢の方、授乳時間はどれくらいですか?

1回の授乳時間について質問です。
現在5ヶ月の息子を混合で育ててます。
いつも母乳左右10分ずつとミルクを1セットにしてあげています。なので、授乳となると1回で30分かかっています。
先日、姉夫婦(子どもはいません)が家に遊びに来て、途中、隣の部屋で授乳をしていたら「遅っ!まだ?」というようなことを言われてしまいました。待たせるのも悪くその日は7分ずつで切りやめてミルクにしました。
出かけた先でも授乳となれば30分はかかります。
時間かけすぎでしょうか(>_<)?
月齢近い方や、混合の方、授乳時間はどれくらいですか(>_<)?

コメント

m

同じ混合です♩
片乳5分ずつあげてミルク足してます!
30分くらいかかります!
友達が来た時はおっぱいあげずミルクだけあげてます🍼

• 摩子

摩子

やっぱりお友達待たせちゃうときはミルクだけと工夫してるんですね(>_<)💡
    ミルクだけのときは缶の目安
    くらいあげてますか?

私は母乳100前後ミルク80〜100なので、ミルクだけの場合も180くらい飲ませればいいのかしら・・・

• 5月21日
  • m

m

200作っても180しか飲まなかったりするので180作ってます♩

• 5月21日
  • 摩子

摩子

ありがとうございます!✨わたしもそれくらいで飲ませてみます😃💡これからは臨機応変にミルクに頼ってみようかなと思います❤️

• 5月21日
ゆーちゃん

私も混合で、母乳左右10分ずつでミルク足してあげてます。30分以上はかかってますね。私、母乳あんまり出ないタイプなので、10分ぐらいあげないと子供足りないみたいで泣いちゃいます😞授乳時間が長く感じるから、携帯いじったりテレビ見ながらあげたりしてます😅笑
5分ずつの人とかいるんですが、すごい羨ましいですね💦それぐらいいっぱい出たら嬉しいですが。。。

• 摩子

摩子

うちも10分ずつ吸わせても全然足りてる様子ないです😂おっぱいは咥えるもの、ミルクは飲むものって覚えてるんじゃないかって感じです笑
    母乳あげてる時間って暇ですよね!私もテレビ、携帯、おやつ食べるをやってます👍🏻
    さっと母乳あげて、子どもも落ち着いてくれる人羨ましいですよね。。でもゆあちんさんのように同じ感じの方がいて安心しました😊🌸

• 5月21日
摩子

回答ありがとうございました!
お二方ともグッドアンサーにしたかったのですが、今後の方針も考えることができましたのでmさんにさせていただきました☺️
mさん、ゆあちんさんありがとうございました!