※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

悲しいです。ただの愚痴の投稿です。生理不順、無排卵を治療して14ヶ月…

悲しいです。。。
ただの愚痴の投稿です。

生理不順、無排卵を治療して14ヶ月目に
授かりました。
世間には私なんかよりもっともっと大変な思いを
されている方がいらっしゃるのは承知です。
気分を害される方がいらっしゃいましたら
申し訳ありません。

小さい時から生理が安定せず、
妊娠を望んでから1年以上経ち、
ホルモン剤も誘発剤も卵胞チェックも、
こんなの意味があるんだろかと
思い始めた頃に妊娠が分かりました。

サプリを飲んで、体を動かして、
子宮に良いと聞けば整体に行って、
基礎体温に一喜一憂して、
友人や芸能人の妊娠報告に心が潰れそうになりながらの
妊活でした。

検査薬フライングして、窓の光に当てないと
見えないくらいの線でしたが、
陽性が出た時は信じれなくて、嬉しくて
飛び上がる思いでした。

今日でやっと安定期。
最近、お腹が大きくなるのを実感して、
幸せな気持ちで鏡の前に立っていると、
「お腹出てきたねー!」と旦那が一言。
「うん!はやく胎動が分かればいいのになー」と
普通の会話をした後で旦那が、
「だから俺がいつも『大丈夫だよ!』って言ってたでしょ?
お前毎日毎日ピーピーピーピー泣いてたね。笑
ほら、案外すんなりできたじゃん!
何がそんなに辛かったの?笑」
とヘラヘラしながら言われました。
信じられなくて、すごく悲しくて、
今は1人でいます。

辛かった過去を忘れさそうとしてくれたのかもしれませんが、
あれだけ辛い思いをしたのに、「案外すんなり」?

婦人科に通って、タイミング見計らって頑張ったのに、
「やっぱり病院よりも愛が大事だったね!」と
愛のパワーで赤ちゃんが宿ったと言い張るバカ。

旦那の事は大好きだし、もちろん愛しています。
でも赤ちゃんが来てくれたのは、愛のパワーじゃない。
そんなおとぎ話じゃない。ファンタジーじゃない。

一番の理解者だと思っていました。
妊活の段階で毎回病院についてきてくれました。
辛くて辛くて、待合で泣きそうになった時は、
「俺が順番見てるから、外の空気をすってきな」と
女性ばかりの待合で、男1人、
隅っこで立って順番待っていてくれました。

そんな優しい人だから、今回の言葉も
口からポロっと出ただけで、本心じゃないって、
頭ではわかっているのに気持ちが付いていきません。

数時間前みたいに2人で笑いながらくっついていたいのに、
一気に旦那に壁を感じてしまって、素直に笑えません。
きっと旦那も「なんだよこいつ。」って
思ってるに違いない。

悲しいです。

コメント

KAO

気分は大丈夫ですか?落ち着いてますか?
旦那に理解されてないと思ってしまうと落ち込みますよね💦
旦那さんに今思っていることを伝えてみてはいかがてしょうか?
旦那さんも気を使ってくれたのかもしれないけれど、私はこれだけ辛かったのって事をしっかりと話をしないとこの先も度々同じようなことが起きてしまうかもしれません💦
でもでいじーさんの体調が1番大事なので、落ち着いてからでも話してみてください💦

ママリ

旦那さんはそういうつもりではないかもしれませんよ☺
きっと旦那さんも辛かったでしょうけど、
それをうまく表現できないだけじゃないですかね(^^)
照れ隠しというか…嬉しくてテンション高くなって
素直な気持ちが言葉にならなかったのかも!!
でも、こういう言い方は嫌とか辛いとか思ったことを
でいじーさんも旦那さんに伝えておかないと
ギクシャクしたままにもなりますし…
優しい旦那さんならわかってもらえると思います✨
一呼吸おいてお話しましょ😊

にぼ

ご妊娠、とってもとってもおめでとうございます😊

すごく良くわかります…
普段あんなに思慮深いのに、なぜにそんな事ぽろっと言うわけ!?
と、私も思った事がありました。
残念ながら、人間、完全に分かり合えると言うのは夢なのだな…と悟りますよね…
でもだからって絶望する事は全くないと思いますよ。
むしろそれが普通。旦那様が今まで少し完璧すぎた、ぐらいの心持ちで!
そう言うモヤモヤを、自分の中で受け流したり、相手に伝えて擦り合わせしていくのが、夫婦関係に必要なのかな、と思ったりしました。
全てにおいて完璧に自分を理解してほしいし、決して自分を傷つけないでほしい、というのは少し無理がありますしねσ^_^;
そういう事があった時の、その後のコミュニケーションが大切なのかな、と思いました。

もしその発言がどうしても流せないのであれば、気持ちが少し落ち着いたら、旦那様にお伝えしてみてもいいのでは?
上の方も書いているように、もしかしたら旦那様の発言も、額面通りではない側面もあったのかも知りません。

優しい旦那様だとお見受けしますので、きっと、でいじーさんの心を受け止めてくれるのではないでしょうか?