※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

つわりで食事の準備がつらいです。手軽な栄養たっぷりの料理のアイデアを教えてください。

毎食の時間がとても憂鬱です…。
つわりで自分はなんにも食べたくないし料理の匂いも嫌なのに、息子にはちゃんと食べさせなきゃ、、とご飯の用意をする事がとても億劫に感じます😭
野菜やお魚もちゃんと食べさせなきゃ、、でも簡単なものですませちゃいたい…そんな気持ちと毎日戦ってます。
こんないっちょまえな事言ってますけど野菜のお味噌汁におかず一品とご飯とかざらです💦
BFは拒否です💦

つわりがあった方はどうやって乗り越えましたか??
栄養も取れるような手抜きご飯、何でもいいので教えてください😭😭

コメント

お惣菜買うことが多かったです😭

• りー

りー

お惣菜の匂いもダメで、、😭😭

• 5月21日
  • りー

りー

回答ありがとうございます♡

• 5月21日

退会ユーザー

パウチに入ってるひじき煮とか買ってました😂

• 5月22日
なぁ

私も匂いで買い物がダメでスーパーは野菜コーナーしか行けなかったので‥魚は「三陸おのや」という通販?で購入しました!味付けも濃くなく、冷凍ですが、美味しく食べられるもので、一袋ずつの個包装のまま茹でるだけ調理で役立ってます✨
肉は旦那に週末買ってもらって冷凍保存して使ったり、三色丼、鶏めし、混ぜご飯などは簡単にできて冷凍保存して毎食チンとかで済ましてます💦素麺とかうどんで野菜入れてネバネバ麺にしたり、豆とかで栄養調整してもらってます。娘よ、ごめんね🙏と思いながら、豆腐とかあげています💦
今だけしょうがない、娘を外食に連れてって!と旦那に伝えるくらいです!!

• りー

りー

三陸おのや、調べてみますー(´;ω;`)
    本当に辛いですよね💦
    私も手抜き料理ばっかりで😩
    早くつわりおさまってほしいです😩

• 5月21日
アンジェロ

私は毎日パンかうどんでしたよ(^^;;
1歳だし、そんなに頑張らないで大丈夫だと思います。

• りー

りー

そうなんですねー😭
    もう卒乳しているので、ご飯から栄養を取らないと、、と思って毎日モヤモヤしてます😩

• 5月21日
ami

はじめまして、こんばんわ😊
生後二ヶ月の娘がいます😙

私もつわり辛くて旦那のご飯作れなかったです😢なので配食サービスにお願いしていました…笑
一食150円位なので、作れるときは作って無理なときは頼んでました😫
周りにそのようなサービスあるかよかったら是非探して見てください🤗

残したら冷凍保存などして旦那のお弁当のおかずにしちゃったり…(๑˃̵ᴗ˂̵)

妊娠中は精神的にも辛くなりやすいですよね😱色々甘えて少しでも楽に過ごしてくださいね…🤗

• りー

りー

配色サービス、調べてみます!!
    かなり楽になりそう😭
    旦那のお弁当も作ったり作らなかったりです😂
    ありがとうございます😭💓

• 5月21日
ちさ

こんにちは😄三人目妊娠中の者です!
私も三人とも悪阻があり、その期間は申し訳ないですが、惣菜やレトルトばっかりでした💨ごはん炊けるにおいも×、ゆでるときの湯気も×、そもそも冷蔵庫開けたくない(笑)買い物だってスーパーいけませんのでネットスーパーで冷凍食品買って…という感じでした😢それでも上二人とも元気に育ってますよ💓また元気になったらご飯作ってあげれば大丈夫です✌14週に入って少し治まってきたので先週から家事育児復帰しました(笑)といってもまだ吐くこともありますが(^-^;今はとにかく無理しないでくださいね🌼

• りー

りー

3人ともですか😭それはお辛いですね😭
    1人の時と違い、ぐーたら寝てる事も出来ないので本当に大変ですよね💦
    おさまるまで割り切って頑張ります🤧
    ありがとうございます😭💓

• 5月21日