※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う~たん*
子育て・グッズ

高熱でミルクを吐いた後、水分補給はミルクでも大丈夫ですか?初めての経験で不安です。

今日夜になって熱が38.4分でて、救急で座薬を入れました。
まだあまり下がってはないんですが
咳が酷くタンが絡んで先程鼻水らしきものと
ミルク、タンを大量に吐きました💦
完ミなんですが水分補給はミルクでもいいんでしょうか…
こんな高熱初めてで怖いです😞

すぐ返信できないかもしれませんが
よろしくお願いします😭

コメント

コロネ

高熱心配ですね( ;´・ω・`)
うちは熱だした時は赤ちゃん用ポカリあげてました。
ミルク飲むならミルクでいいと思います。

  • う~たん*

    う~たん*

    ありがとうございます😭
    ポカリですね!明日買いに行きます!
    とりあえずミルクは飲むのでミルク少しずつあげてみます😄
    本当に不安です…
    夜分にありがとうございました😭😭

    • 5月21日
みわ

座薬は30分位して効いてくるので、ちょっと様子見た方が良いかもしれませんね。
吐いてすぐ水分をあげると繰り返し吐く可能性があります。
吐いた原因にもよりますが、胃腸炎やウイルス感染の場合は吐いてから30分〜60分位は何もあげずに、スプーンなどで少しずつ様子をみながらあげた方が良いです。
経口補水液をあげます。

市販のものがなければ作れます↓
コピペですが。
経口補液水のつくりかた
経口補液水の基本は、水1リットルに対して塩3g、砂糖40gです。

水500mlで作る場合は、塩1.5g、砂糖20gになりますね。

塩1.5gは、小さじ4分の1に相当します。

砂糖20gは大さじ2強に相当します。

心配でしょうから#8000に電話してみると良いかもしれません。
お大事にどうぞ。

フローギー

こまめにあげるなら白湯がいいですね。
白湯を嫌がるならミルクでも。
クーリングはしてます?
頭、片脇と両そけい部に。
30分間隔で、検温。
下がってきたら、アイスノンをはずしましょう。まだ上がるようなら、交換しながら経過観察を。

う~たん*

皆様夜分にお返事ありがとうございました😭返事が遅くなりすみません🙇🙇🙇
あれから座薬の効果はなく、38.8°までいきました💦
咳で起きては教えていただいた経口補水液やミルクを一口二口のんで落ち着くを繰り返しました💦ミルクの飲みはよくなりました😄
クーリングをしたら気持ち良さそうにしていました😄知識がなかったので本当に感謝です😢
今朝は機嫌もよく落ち着いてます😂今から病院へ行ってきます🙇
まとめてのお礼お許しください🙇
本当にありがとうございました❤