※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

ベビーカーを嫌がる生後半年の赤ちゃん。座らせようとしても拒否し、抱っこを求める。同様の経験をした方、どう解決しましたか?

生後半年頃からベビーカーを嫌がり対面でも乗ってくれませんでした。おもちゃや飲み物、オムツなど試しましたが全部だめでした。最近b型のベビーカーを乗ってくれるだろうと期待をして購入しましたがやっぱり乗ってくれませんでした。座らせようとすると仰け反って絶対座ってくれません。自分で全く歩いてくれないしすぐ抱っこをせがみます。同じような体験をした方どう解決しましたか😢

コメント

かずずん

全く一緒です。
嫌がるのでベビーカーは数ヶ月しか使えず、抱っこ紐もハイハイするようになった頃には使えず…チャイルドシートもイヤがり…😭
買った三輪車も乗らず…
でも、毎日お散歩して褒めてたら歩くのが好きになりました。

(✿´ ꒳ ` )ゆき

うちもベビーカーは7ヶ月頃から嫌がりました(;^ω^)

でも何故か、スーパーのカートなどは動いている時は平気でした。。。

多分、外の景色が見たくて嫌がるようになったのかな?と思い、1歳の誕生日に手押しの出来る三輪車を購入した所、大人しく乗ってくれました🎵
今も喜んで乗ってくれております!

デパートでは、キャラクターのカートに乗るとしばらくは大人しいですヾ(●´∇`●)ノ

眠い時はどうしても抱っこになってしまいますが、だいぶ助けられてます!