※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

普段の飲み物はルイボスティーや麦茶。妊娠後はノンカフェインを心がけつつ、コーヒーもたまに。暑くなるのでオススメの飲み物を教えてほしいです。

皆さん普段水分は何を飲んでますか?
妊娠が分かってから、ノンカフェインの物をと思い、仕事にはルイボスティーや麦茶を煮出したものを持って行っています。ただ、最近飽きてきてしまって、、、、たまにコーヒーも一杯だけ飲んでみたり。
これから暑くなって水分量も増えると思うので、家でも会社でも飲めるオススメの飲み物あったら教えてください!

コメント

あつこ

砂糖入ってない炭酸水とかどーですか?

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!実は私炭酸水って飲んだことないんです。何かと割って飲むイメージですが、そのまま飲めるんですよね?今度買ってみます!!

• 5月20日
さあちゃん

私はたんぽぽ茶とルイボスティーを持ち歩いてます
家ではカフェインレスのカフィオレやコーヒーを飲んでます
たまにジュースとかも飲んでますよ

• ぽん

ぽん

タンポポ茶気になってました!飲みやすいですか?今度試しに買ってみます!ありがとうございます😊

• 5月20日
  • さあちゃん

さあちゃん

私的にはたんぽぽ茶美味しいですよ
    飲みやすいし
    妊活してた時に読んだ妊活の本にもたんぽぽ茶とルイボスティーって書いてあったから
    試しに飲んでみたけど
    たんぽぽ茶の方が飲みやすかったです

• 5月20日
りんりん

ノンカフェインの緑茶、コーヒーとか紅茶、水を飲んでました。あと、100%のジュースとか…
なぜか妊娠中、麦茶がダメになってしまい😭
同じ飲み物ばかりじゃ飽きるのでいろんなの飲んでましたよ(*´艸`*)

• ぽん

ぽん

やっぱり同じなのだと飽きますよね!お得パックのルイボスティーが終わるので、何種類か買って色んなの飲んでみます!ありがとうございます😊

• 5月20日
さき

もっぱら炭酸水です!!
砂糖とか入ってないやつです!

• ぽん

ぽん

砂糖とか入ってない炭酸水って美味しいんですか??飲んだことなくて、、、。買ってみます!

• 5月20日
  • さき

さき

つわり時期にそれしか飲めなくて、そのままそれを飲んでます!!
    さっぱりします😘

• 5月20日
yuny✧

麦茶とルイボスティーのループ、飽きますよねぇ。めちゃめちゃわかります(人ω<。)

わたしは緑茶が好きなので、生茶のデカフェ(ノンカフェイン)、おーいお茶のノンカフェインの玄米茶をみつけたらまとめ買いしています。

ただ、最近は近くのスーパーになくなってきたのでAmazonで買おうかと思ってます(´・ω・ `)

もし見かけたらぜひ!

• ぽん

ぽん

生茶のデカフェは時々飲んでましたが、おーいお茶ノンカフェインの玄米茶もあるんですね!!近所のスーパーさっそく見てみます(^^)

• 5月20日
ママリ

妊娠前は緑茶ばかり飲んでたのですが妊娠してからノンカフェインをと麦茶飲んでたのですが味が無理になり..生茶から出てるデカフェというノンカフェインの緑茶箱買いして飲んでます😊✨

• ぽん

ぽん

生茶のデカフェおいしいですよね(^^)私も初期の頃時々飲んでました!箱買いも検討してみます( ^^)人(^^ )

• 5月20日
あき

妊娠中無印良品のノンカフェインのお茶買いまくりましたよ🎶アップルジンジャーとかレモングラスとかなので気分転換にいいですよー!
もちろんノンカフェインのコーヒーもありました(*^^*)

私は妊娠中1日1杯までは普通のコーヒー飲んでましたけどね!コンビニのコーヒー美味しくて…笑

• ぽん

ぽん

無印にそんなにたくさん種類あったんですね!!!近くにあるのに知りませんでした。見てきます!!ありがとうございます😊

• 5月20日
おまき

LUPICIAのノンカフェインやルイボスティー、市販のほうじ茶を飲んでます(^^)
LUPICIAはフレーバーもたくさんあるし、今の時期だと福袋がもうすぐ始まる季節だった気がします。

• ぽん

ぽん

ルピシアの福袋なんてあるんですか!?初めて聞きました!お得そうですね(⑅˃◡˂⑅)

• 5月20日
はせっち

私は普通にコーヒー飲んでますよ!カフェイン入りでも2杯程度なら飲んでも大丈夫です☺︎普段はカフェインレスのボトルコーヒーや麦茶、レモン風味の炭酸水を飲んでます!

• ぽん

ぽん

私もコーヒーは少しなら飲んじゃっています!!気にし過ぎも良くないかと思いまして。レモン風味の炭酸水はこれからの時期おいしそうですね(⑅˃◡˂⑅)

• 5月20日
うめぼし

18週の時に尿路結石を発症してから、とうもろこしのヒゲ茶飲んでます。
ノンカフェインで利尿作用があって妊婦さんにはオススメの飲み物です。

• ぽん

ぽん

とうもろこしのひげ茶!?初めて聞きました!スーパーとかでも売ってるんですかね?ちょっと覗いてみます!

• 5月21日
鈴木

白湯
ルイボスティー
ロージヒップ&ハイビスカス
たんぽぽコーヒー
ココア
麦茶
ノンカフェインレモンティー
飲むヨーグルト
リンゴ酢
を揃えていて、妊娠初期から飲みたいものをチョイスして飲んでいます。

お便秘気味な時はココア、暑い日はリンゴ酢やレモンティー、おやつタイムはたんぽぽコーヒー☕️みたいな感じです♪

• ぽん

ぽん

たくさんリストありがとうございます😊これだけあると選択肢があって選ぶの楽しくなりますね(⑅˃◡˂⑅)私も何種類か買って、ローテーションしたいと思います^_^

• 5月21日