※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
妊娠・出産

安定期に入っても悪阻が続き、だるさや眠気に悩んでいます。仕事も家事も手につかず、自己嫌悪から抜け出せません。気分転換もうまくいかず困っています。

マタニティーブルーでしょうか。
安定期に入ったのに悪阻が終わらず、吐きけに加えてだるさと眠気に苦しんでいます。
体調のせいか、これまで頑張っていた仕事も全く手に着かず、辞めたいとすら思っています。
体型も、元々スリムではなかったので、さらに太ってしまったことと肌荒れで、自分がすごく醜く思えます。
家事も仕事も満足に出来ず、自己嫌悪から抜け出せません。
散歩や読書、アロマなどの気分転換もあまり効果は無く、困っています。

コメント

安定期でつわりが落ち着くなんて嘘ですよね😑
私も未だにムカムカしたり頭痛くなったりします。

仕事はどーしよーもないですが、家事は最低限にとどめて、ゆっくりできる時はゆっくりしていいと思います。

私もぶくぶく太って醜いですし、肌荒れも妊娠によるものだと思いますし、産んでからちょっとずつ元に戻したらいいので大丈夫ですよ😁

• Riri

Riri

励まして下さってありがとうこざいました。
    すごく落ち込んでたので嬉しかったです。
    まだ不調は続いてますが、頑張ってみます。

• 5月27日

退会ユーザー

妊娠中は何やっても心も体も無理な時が多々ありますし、産まれるまで...と思って頑張りましょうね😊
    でも無理はなさらずに!

• 5月27日
  • Riri

Riri

ありがとうございます。
    孤独感もあるのでまこ助さんのレスに癒されました。
    ありがとうございます。
    酷くなるようならカウンセリング行ってみます

• 5月27日