※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

保育園に通う1歳11ヶ月の息子が風邪で咳が続き、薬が効かず心配。同じ症状の経験がある方いますか?

息子の風邪がかれこれ1ヶ半治りません😭😭
息子は来月2歳、今は1歳11ヶ月です。
4月から保育園に行っていて、まだ熱は出したことはなく、頑張って毎日行っています。
鼻水は入園1週間でズルズルし始め、耳鼻科に行きお薬をもらい、その後良くなっては治って。の繰り返しですが、まあ保育園行ってるし鼻水くらいはしょうがないかな?と思っました。
4月の半ばから咳も出始め、耳鼻科に行った際咳止めや、菌を殺す薬?など処方してもらいましたが、効かず。。
何度か薬を変えてもらってますが、あまり症状がよくなりません。
痰が絡んだようなゴホゴホした咳で、ずっと出ているわけではなくて、1時間に1回?くらいゴホゴホ苦しそうに咳をします。
熱はずっとありません。
耳鼻科では風邪と言われますが、こんなに薬が効かないなんて別の病気では?と心配しています。


お子さんが同じような症状だった方いますか??

コメント

ハヌソラ二

うちの子がまさにそれです。
アレルギー検査も色んな検査をしても問題ないって言われ、とりあえず咳止めを処方されて飲んでます。
胸の音も聞いて貰ってますが本当に分かりません。
でも、いたって本人は元気そうなのでいつか止まるかと思っています。

deleted user

うちも今1ヶ月くらい鼻水、咳とまりませーん😭治ってきたなーと思うと気温差や水遊びしてぶり返して〜の繰り返しで、ずーっと薬飲んでますが未だに(笑)
季節の変わり目なので仕方ないと思ってます😂