※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が攻撃的で困っています。噛まれたり引っ掻かれたりして痛いです。主人のサポートも限られています。二人目の子供を考えると不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳9ヶ月の息子の母です。最近私の顔を引っ掻いたり、髪の毛引っ張ったり、歯で腕やら足を噛みついてきます。次の日にはアザになってます😵
もう痛くて、泣きそうになりました。

主人が叱ってくれるのですが、帰りも遅いし、私が痛いからやめてねって言っても、ママは怒らないって勝手に思ってるのか、全然やめません‼️
歯が生え始めて来た頃も噛みついてきて、落ち着いてきたらと思ったら、またです。

もう早く仕事に行きたい。子供は可愛いけど噛みつかれるのが痛くて、台所へ逃げてます。。。
おしゃべりも上手になってきて楽しいですが、主人の休みは仕事柄平日なので土日は毎週二人っきりです。休みは休みで楽しみだけど、噛みつかれるともう早く休みが終わって欲しいって思ってしまって。

そろそろ二人目欲しいのですが、何だ先が思いやられます😵

同じような方いますか?どういう風に気持ち切り替えてますか?ちょっと疲れちゃいました😣

コメント

●

もし2人目出来たら、噛みつきが余計にひどくなるかもしれませんね😭💦

わたしの小さい頃(1歳半くらい)の母子手帳に、「肩や腕に噛み付くようになった」って書いてあって、妹が生まれたくらいから、嫉妬?赤ちゃん返り?なのか、結構親に噛みついていたようです😭💦

子供ながら、妹が産まれて、親は私と妹と両方面倒見なきゃいけないから、自分の事ばかり見ててくれるわけじゃないし、いろいろストレスが溜まってたんでしょうかね…😭

• のん

のん

コメントありがとうございますヾ(。・ω・)ノ
    ストレス発散させてるって事ですかね💦息子の気持ちも分かるんですけどねえ(>_<)

• 5月21日