※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka*mi
妊娠・出産

20Wの2人目妊娠中で、生理痛があります。胎動は感じるけど出血はなし。様子見か、カロナールで緩和できるでしょうか?同じ経験をしている方のコメントをお願いします。

おはようございます!
現在20Wの2人目妊娠中です。
昨日の夜から生理痛の重いのが波のように襲ってきます。横になっても治まらず、痛みが強い時はお腹が少し張っています…。
胎動はすごく感じるので、赤ちゃんは元気だと思うのですが…出血はありません。オリモノが少し多い気がします。

このまま様子見の方がいいですかね?
1人目の時はこんな痛み無かったんで、なんなのか分からず(´・_・`)
カロナール飲んだらマシになりますかね?

同じような経験された方はどうされてましたか?

コメント頂けると助かります。よろしくお願いします。

コメント

ちぃぴぃ

病院でみてもらったほうがいいと思います
腹痛があるのとか、張りがあるのが気になりますし
切迫になったら絶安ですし
受診してみてください
私は19週で、同じ症状なら受診します

ぶーぶ

まずは、かかりつけの病院に連絡して判断を仰ぐべきです。
医者でも、内診など診察しないと原因はわからないですし、素人判断で万が一の事があっても責任とれません。

Ka*mi

コメントありがとうございます。
そうですよね…病院ですよね…。
病院がちょっと遠くて、上の娘連れて行かなきゃいけないのでこの腹痛で行くのが辛くて…(´・_・`)

Ka*mi

まずは電話してみたいと思います(>_<)
何かあってからじゃ遅いですもんね…(;_;)

横になっても治まらず痛みが波のようにくるっていう症状は気になります。2人目だと1人目のお世話があって無理をしやすく張りやすいといいますし、カロナールじゃなくてちゃんと病院で張り止めをもらった方が効果あると思います(>_<)何事も無いことをお祈りしてます!!

Ka*mi

1人目には無かった痛みや張りが2人目は多くて、病院に行くレベルが分からず耐えてましたが、病院行って指示仰いだ方が安心ですよねf^_^;)
今日病院行ってきます(>_<)