※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
妊活

妊活中で前向きになるための考えや夫の呑気さが心強い。一人っ子なら犬飼おうとか、ベジママ注文してみたり。野菜を食べてダイエットも考えている。

2人目妊活中です!独り言に近いですが…😅
リセット中で、なんだか気持ちも沈みがちでしたが…😞

別に何歳差でもいっか、焦る理由ってないし!と開き直ったり…
一人っ子だったら犬飼おう!と考えてみたり…
夫が「家系的に大丈夫でしょ👌」って呑気なのが「そっかぁ😀」って心強く思えてきたり…
(別に家系とか遺伝は関係ないとは思ってますが、気持ち的に!です😆)
とりあえず、ベジママ注文してみたり( ^ω^ )

なんか前向きになってきました(o^^o)🌟

もし一人っ子なら、母ちゃん!って感じより素敵ママ!って感じがいいから、ダイエットしたら妊活にも良さそうだし(*´꒳`*)
野菜野菜〜🥦

前向きになるために普段考えていることありますか?😊

コメント

こっぺぱん

うちは2人目を作る前から、もし一人っ子だったら早々に家を建てようと思いました!

夫婦揃って転勤族なので、一戸建てを持ってもそこに住めない可能性が高いのでもう少し先にと思ってたんですが、家を建てるのもいいな〜とか考えたり、息子にたくさんお金をかけられるし旅行にたくさん連れてってあげられるから、一人っ子でも案外いいじゃんなんて思ってました☺️

犬を飼いたいとも思いましたが、官舎暮らしなので動物は飼えず…😭
でもマイホームなら飼えるしとかいろいろ考えました✨

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます😊
    うちも夫婦で県内を定期的に異動する仕事なので、小学校までにはマイホーム!って感じで考えています(o^^o)
    一人っ子だったら復帰も早いし、早めに家建てられるかな〜、そこで犬を飼って〜🎶…ってなんか楽しい方向に想像膨らんでます( ^ω^ )
    それくらいの気楽さがあってもいいですよね(o^^o)

• 5月20日
ろーるぱん

私も2歳差で2人目が欲しかったのですが、なかなか妊娠せず🤣
体外受精も23歳でしましたが、それでも妊娠しなかったので、
もういいや!一人っ子ならその分可愛い可愛いできるし!😠
って半ギレ状態で不妊治療も辞めました(笑)
その翌月にマイホーム🏠購入(笑)
2人目もういいや〜って思って全く考えてませんでしたが、マイホーム購入から2ヶ月後に自然妊娠発覚でした🤣👌

欲しい欲しい欲しい〜!!!って気持ちも痛いほどわかるけど、やっぱりそれなりにやりたいこと見つけてある程度気楽にいることが大事なんだなーって今なら思えます🤤💓

• ぽてち

ぽてち

体外受精までしたんですね!
    マイホームでなんか城が出来てホッとしたんですかね(*´꒳`*)
    私は病院行っちゃうと余計気持ち的に縛られてしまいそうで、今のところ行く気になれません😢
    が、どうせ仕事復帰したら忙しくて好きに病院には行けないので、納得の上行ってません(o^^o)
    それくらい仕事もまだまだやりたいことあるので、案外復帰してから妊娠しそうな気もします…笑

• 5月20日
りぼん

同じ二人目妊活中です😉

わかりますー!!ひとりっこだったら犬飼おう!て最近考えてました。

ひとりっこならお金に余裕持てるから旅行に沢山いったりショッピングや外食をゆっくり楽しんだり前向きに考えることも大事ですよね😄

• ぽてち

ぽてち

やっぱり犬考えますよね( ^ω^ )
    旅行や外食も、下に赤ちゃんいると行けないところとかも、沢山楽しめますよね〜😆🌟
    今の自分の環境の中での楽しい未来を現実的に考えてみることも、必要ですよね(o^^o)

• 5月20日
MEG21

私も二人目妊活中です!
周りがバンバン二人目妊娠してるので焦る焦る…💦
一人っ子だったら犬飼おう❗私もそんな話をしています(^ω^U)
あとは息子のやりたいことを全部やらせてあげよう~✨とか考えてます🎵

• ぽてち

ぽてち

周りがどんどん…ってなると焦りますよね😵
    私は思いがけなく知りたくないので、同じ年に赤ちゃん産んだ友人に今は自分から連絡しないようにしてます…笑
    やっぱり、犬飼おう!は考えますよね( ^ω^ )
    やりたいことも沢山やらせてあげられますね(*´꒳`*)
    どちらにしても楽しい未来を想像した方がいいですよね(o^^o)🎶

• 5月20日
ゆっぴ

私も妊活中です😄❗️
息子と2学年差が良くて、来月までに授かりたい!と欲が(笑)
でも旦那も単身赴任中で😭😭

別に3学年差でもいっかー😊💓
と今回開き治りました🤣💓

そしてマイホームも来年3月にできる予定です😏❤️今はおうちの色とかお庭のガーデニングとか、ワクワクする事ばっかり考えてます🤫❤️

排卵日付近関係なく、旦那とは仲良し
するようにもなりました😂❤️❤️

諦めるって事は出来ませんが、気長にベビちゃん待ちます😍💓

• ぽてち

ぽてち

私も、育休中にもう1人、そしたら育休延長して、お金があーで保育園がこーで…と色々理想を追いかけてしまって😅
    純粋に復帰に向けて保育園探して仕事モードにしていかなきゃな〜って思い始めました(o^^o)
    復帰してからじゃいけないなんてことないしって😆
    マイホーム建設中なら、楽しみいっぱいで素敵ですね(*´꒳`*)✨
    私はマイホームはまだまだ先ですが…毎月何か楽しみにするような予定入れてこう!って思ってます😁

• 5月21日