※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルフィー
妊娠・出産

子宮口が開いていなくても陣痛で出産した経験がある方いますか?子宮口が少し開いてきたので心の準備がしたいです。二人目でも誘発剤を使った経験のある方、どうでしたか?

子宮口開いてなくても陣痛きて出産したかたいますか?
今日健診にて子宮口1センチないくらいだけど下がってきてる!と言われました。
上の子が予定日9日遅れで誘発剤使ってたのでいつ陣痛来るのかなーと思ってしまいます。
また入院時は娘と離れるのでわたしが寂しくて日々大事に過ごしてますが、少し離れるだけでも心の準備が欲しくて。。。
助産師さんには二人目でも誘発剤使う人もいるよーと言われましたが、みなさんはどうでしたでしょうか?

コメント

みく

私は自然と陣痛が来たのに10時間たっても強くならず、子宮口も開かず…。
誘発剤を使って陣痛がかなり本格的になってるのになかなか子宮口が開くのが遅く、やっとこさ7㎝くらいになった時に、「あと1時間してもダメだったら帝王切開ね」と言われてしまいましたが、なんとかギリギリで分娩台に上がれました!吸引はされましたがギリギリ間に合いました😅

チキン

1人目の時1cm開いて2分感覚の陣痛に1日もがき苦しみました
2人目は、予定日に誘発、バルーンして産みました😂

ヒロ

2人目午前中の検診で1センチでしたけど前駆陣痛は頻繁にあって痛いなーと思いつつ散歩や階段昇降して
夜はまだまだやろうと気を抜いてたら
22時前に10分間隔の陣痛きてそのまま病院行ってまだ1センチでしたけど
あっという間に進んで1時半ごろに産まれました✋🏻
開いてなくても経産婦なら急に進む可能性ありますよ😊
昼間の運動と、まだまだやと気を抜いてリラックスしてたのが良かったのかもねと言われました✋🏻