※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
74
家族・旦那

母の健康のこと。母はまだ50代で同年代より若々しく、かなり元気です✨し…

母の健康のこと。

母はまだ50代で同年代より若々しく、かなり元気です✨

しかし、水分として水を飲んだりお茶を飲んだりすることを全くしません。

本人は、"水飲むとお腹いっぱいになっちゃうから"だそうで、母が1日にとる水分といえば、コーヒーや紅茶などの、本当の意味での"水分補給"ではありません😓

先日西城秀樹さんが亡くなられたのも、サウナ後に水分をとらなかったから脳梗塞になった…なんて説もあるようで。

水分ちゃんととらないと長生きできないよーっと普段の会話で何度も言ってますが、聞く耳持たず。

皆さんは、家族に健康のことを気をつけてもらいたいとき、どう話をしてますか?😅

突然体調を崩したりしないか本当に心配です…😓

コメント

A✩.*˚

うちの主人がご飯の時にお茶を1杯飲む程度で、病院からは高血圧予備軍なんで水分補給しっかりね!と言われてるのに、全然水分補給…特に気にせず何も飲みませんでした。

何言ってもきかないんで、自分の分とついでに旦那の分もお茶や水を入れて、テレビ見ながらくつろいでる時、風呂上がり等、さり気なく目の前に置いとくと一緒に飲むようになりました🙂

• 74

74

コメントありがとうございます!
    旦那さま、高血圧予備軍なのですね…うちの母はすでに高血圧なのですが、更年期からくるものらしく😓
    医者から無理して水分飲まなくていいって言われたなんて言ってます。笑
    ホントかよ!😅笑 です。

• 5月20日
チャグチャグ

水分を取らないと、脳梗塞だけでなく認知症のリスクも上がるそうです。
逆に認知症の方に毎日2リットルの水分を取るようにした施設では、劇的な改善が見られているようで、そういう水分と健康の関係の事例をお母さんに見せる、聞かせる、それを続けてある意味洗脳するくらいはどうでしょう(^^)
具体的な事例があれば、話も入って来やすい気がします。

• 74

74

コメントありがとうございます😊
    認知症のリスクもあるのですね…。
    我が強く、頑固なので、じわじわと洗脳していくしかないかなと思っています😅
    さいあく、かかりつけの医者に指導をこっそり頼もうかと💧

• 5月20日
ぬんちゃん

水分は摂った方がいいですよね。
血がドロドロになって血管が詰まったりとか怖いですよね💦
逆に飲みすぎると糖尿病を疑ったりとか…。何でもほどほどがいいんでしょうけど。少しでもいいから飲んでくれたらいいですけど。

• 74

74

コメントありがとうございます😊
    やはり色々なリスクが伴いますよね…長生きしたいくせに言うこと聞かないので困っています😓

• 5月20日