※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
ココロ・悩み

20代後半の専業主婦です。友達から会える?と誘われたが、生理と被りそうで生理痛がひどいため正直に話した。友達は理解してくれたが、寂しがっているような怒っているような気がして不安。気にしすぎでしょうか?

20代後半の専業主婦です。
来週、友達から会える?と誘われました。
2ヶ月前に体調不良を理由に仕事を辞めて、友達に指定された日は予定も無く空いています。
ですが、その日は生理と被りそうで私は20歳くらいから生理痛が本当に重くて、もしなってしまうと腹痛、頭痛はもちろん、貧血で何日か寝込んでしまうのです。
(子宮内膜症という病気なのですが、毎月病院にも通っています)
そして、誘ってくれた友達は月に2回とかは会っていて家族ぐるみの付き合いなので、私が仕事を辞めたこと、体が弱くて生理痛もひどいということは知っています。
今回、誘われたときに生理と被りそうと正直に話すか、用事があると嘘をつくか迷いましたが、やはりこれからも付き合いのある友達なので、生理痛がひどいから被ったら無理かも、と伝えました。(LINEでのやりとりです)
すると、理解はしてくれている返信でしたが何処か寂しがっているような怒っているような気がしました。
来月から、友達も今月よりは時間が作れるみたいでまた来月に誘うと言ってくれましたが、嫌われていないか心配で不安でたまりません。
一番大切な友達なので、来月もちゃんと誘ってくれるのかな?など色々考えてしまいます。
やはり気にしすぎだったり考えすぎでしょうか?


コメント

みっみー

一番の友達なら、今度はるなさんが誘ってみてはどうですか?(^^)
この前は誘ってくれたのにごめんね。お陰で生理が辛かったけど、ゆっくり休めたよ♪会いたいんだけど、いつ空いてるかな~?
なんて、どうでしょうか(^_^)

いつも誘う側が、お友だちに誘われるとなかなか嬉しいものです(^^)

ちゃす

私は一番の親友がそんな感じです。
10代のときにバイト先で知り合って独身時代は一緒に住んでいたこともあるので、その子の生理中の状態はよく見ていました。
それにその子は生理前〜終わりがけまでイライラが半端ないので、その期間はあまり人と関わりたくないってタイプでした。
なので私達はお互い生理でイライラする時期は連絡を絶ちます。
それで出会ってから7年間一度も喧嘩したことないです(^^)
やはりそこはお互いの信頼関係がきちんと築けていたら、何の問題もないです。
お友達が生理中の様子や性格などを理解してくれていれば、今回断ったのは本当に生理と重なったら外出どころではないので、決して遊びたくなくて断った訳ではないとわかってくれているはずです。
一番大切なお友達なら、まずはお友達を信じてあげてください。
本当に仲のいい友達なら、そんなことで怒ったりしませんよ。
そりゃ少しは寂しく感じますし、残念には思いますけどね(><)

@@なつ

来月は生理がかぶらない日程であなたから誘ったらいいのでは?誘われるのを待つのは受け身すぎませんか?

ゆゆママ(*^^*)

私も出産前は子宮内膜症で生理痛がひどく、同じような状態でしたT_Tさらに卵巣嚢腫で入院、手術もして、仕事を長期で休んだり、友達との約束や習い事も休んだりしてました(´・_・`)
私の場合は、高校の時からひどかったので、友達、家族、職場の人も理解があったので助かっていました。

本題ですが、お友達は理解してくれていますから、心配しなくて良いと思いますよ^_^そんなことで嫌いになんてなりません!
そして他の方も書いてましたが、るなさんからも誘ったらさらによろこぶんじゃないでしょうか?(*^^*)

私の場合は、出産したら生理痛がほとんど無くなって、元気になりました(^^)友達も家族も、ほんとに良かったねって言ってくれましたよ🎶
もっと早く産めば良かったって思ったくらいです(^^)笑


るなさんも、子宮内膜症の悩みから解放される日がいつかくると良いですね!お体大切にしてください(^^)